So-net無料ブログ作成
検索選択

朝GO!!集合写真って難しい・・・ [XL1200S]

01_稲穂.JPG

9/22(日)

お久しぶりの朝GO!!です。

ん!?、いつ以来だろう。。。

 

としんさん、yasuzouさんとの最後の定義山に行った3月以来だね。。

すでに季節は稲穂が首を垂れる時期です。

 

 

 

いつものR286沿いのコンビニに待ち合わせだけど、その前にガソリンスタンドに寄ったら、見慣れたライダーとバイクのシルエットが。。。

02_redさん.JPG

おぉ、Redさんお久しぶり。。

いろいろあって単身赴任先の仙台を離れるかもしれないって言うんで、最後にご挨拶をかねておこりんぼして下さいました。本日は山形県長井市にあるバイク神社として有名な!?總宮神社に行ってくるというんで、ぐうじさんにメール一本入れときました。

わざわざありがとうございます。

 

 

 

 

 

しばらくするとhoshizouさんが来られましたけど(写真ないよ)、近くにおられたこちらのライダーさんを紹介させてもらいました。

03_takeちゃん柴犬さん.JPG

横浜からご夫婦タンデムツーされて来られた、タケちゃん、柴犬さんです。。

ん!?前日に福島のまるせいですれ違っておりましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブォン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また一台見慣れないバイクが。

何ですか、この綺麗なゼファー400は。

 04_makoちゃん♂.JPG

 おぉ~久しぶりにお会いしたmakoちゃん♂です。。

なんと、ご自分のバイクがメンテ中らしくて、息子さん!?のバイクを借りての登場です。そんな大きい息子さんがいるなんて知らなかったよ。。カスタムもさりげなく上品に仕上がってますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブォン。

 

 

 

 

 

 

 

 

また見慣れないバイクが。。

05_カミチャン.JPG

 見知らぬバンディット1250Fなんだけど、紹介して頂いたら、また偶然、昨日まるせいでご挨拶いたしましたかみちゃんでございます。。あらためましてANIKIと申します。

 

 

 

たぶん、和屋祭り等に出席されておりますんで、初対面ではないけど、あの人数ではね。。。覚えられないです。

 

 

 

 

横浜から来て下さったタケちゃん、柴犬さんご夫婦の隼。

06_AED.JPG

 初めて見ました。バイクのAED装着車[exclamation]

デモもして下さって、はい勉強になりました^^。

 

 

 

 

 

redさんとお別れしますんで、記念撮影を。

07_記念撮影.JPG

 redさん、おこりんぼありがとうございました。

お互いバイクに乗ってればまたいつか会えるから、さよならなんかは言わないぜ[exclamation×2]

 

 

 

 

 

一行は、釜房湖へ

08_r286.JPG

 

 

 

はい、直ぐつきました。

09_釜房湖.JPG

秋田ライダーさんたちと先週も来ましたね。

 

 

 

 

 

ここで、御一人、朝から蔵王を走られてきたライダーが

10_次男さん.JPG

福島県新地町の次男さんです。本日は14Rでお出ましですね。他にGPZ900Rも持ってられるんで、2台でニンジャりバンバン楽しめるって羨ましいですよ~。

 

 

 

 

次男さんもこの後用事があるようで途中までご一緒します。

 

 

その前に記念撮影。。。だけど。

 

 

 

 

 

 hoshizouさんセルフタイマーが作動せず。

11_記念撮影失敗編.JPG

 よくあるある光景です。

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくお待ちください。。。

 

12_記念撮影沈黙編.JPG

 

 

 

 

あらためまして、撮りますぜ~。

 

 

 はい、

13_記念撮影成功編.JPG

今度は成功だね。

 

 

 

 

 

秋保温泉で次男さんとお別れ。

また走っちゃいましょうね~・

 

 

 

 

次は恒例の定義山へGO!です。

14_r48.JPG

 

 

15_r48.JPG

R48を通ります。

 

 

 

タケちゃんさんと柴犬さんの絶妙なコンビプレーでライド写真を頂きましたよ。

16_プレゼンツ.jpg

何があったのかわからない素振りになっちゃいましたけど、実際、瞬撮でわからなかった~。。

どうもです^^。

 

 

 

 

片側通行が解除された大倉ダムを通り。

17_大倉ダム.JPG

 

 

 

定義山に到着。

21_定義山.JPG

今は8時30分くらい。いつもの朝GO!よりちょっと遅めです。

 

 

 

 

 

 

まずはお参りしましょ。

18_定義山.JPG

 

線香が立ち上る。

20_定義山.JPG

 

本殿ではお参りです。

19_定義山.JPG

色々と願い事を唱えた後は、油揚げを食べに行きましょ。

 

 

 

 

その前にバイクに戻ったら、hoshizouさんが女神の前輪を見て何やら発見したようです。

まぁ、フロントタイヤがもうやばそうなんで、○○○ってる(自主規制:摩耗していること)っと仲間内言葉の事かと思いきや。

 

 

 

22_ガム踏んだ.JPG

 

 

 どうやら、踏んじまったようだよ。。

ガムは包んでゴミ箱へって習わなかったっけ??

 

 

 

 

 

 

 

ベタベタしている感触で移動。

23_定義山.JPG

 

いつもの定義とうふ店ですね。

24_定義山.JPG

 

あ~久しぶりだな。油揚げ(一枚120円)。

県外から来られたライダーにも食してもらいます^^。

25_油揚げ.JPG

あえて目線撮りすると、食べたい度がドンドン増します。また食いて~

 

 

 

 

 26_ガム踏んだ.JPG

 朝食を頂きたところで、いつものコース、泉ヶ岳へ移動しましょう。

 

 

 

山間部をクネクネ走って、泉ヶ岳スプリングバレースキー場にホイ到着。

 27_泉ヶ岳.JPG

 何やらイベントやってみるみたいで、いつも止められる場所がバス停になってました。

 

28_泉ヶ岳.JPG

どうもスポーツ競技の催しの様子。

 

 

 

スキーもやられる、タケちゃん、柴犬さん。この変にホテルは無い事を尋ねてましたけど、ここは日帰りスキーがメインなもんで泊まりは仙台市内のホテルになりますよ。

 

 

 

 

 

では集合写真。

30_集合写真.JPG

最近は福島でお祭りのコスプレ撮りばかりしていたからか、イマイチまとまりがありません。

 

 

 

 

 

一呼吸置いて。

31_仕切り直し.JPG

 

 

 

 

ポーズを吟味して、

 

 

 

 

 

それ[exclamation]

 

32_アボガド.JPG

ここでアボガドを出すのは、やっぱりまずい。。女子がいるじょ

 

 

 

 

 

 

 

もう、下りましょう。

33_泉ヶ岳.JPG

 

スルスルっと下って行くと。。。

 

 

 

 

 

お。bellさんとすれ違ってご一緒できましたよ。

34_泉ヶ岳.JPG

bellさん、今回ここしか映ってなかったです m(__)m。。

 

 

秋保までご一緒してbellさんは離脱。娘さんをサザンのコンサートに送って行かなければならないようでしたので、短い時間だったけどありがとうございました~。

 

 

 

 

 

 35_怪しい大仏.JPG

あやしい大仏(愛子大仏)が見守る道を経て、

 

 

 

 

仙台の奥座敷、秋保温泉の市太郎で温泉に入りにきました。

36_秋保温泉.JPG

 熱い露天風呂に入っていたら、 トカゲが近くで楽しんでいましたよ。

 

 

 

 

この後、MT99で昼食する予定ですが、hoshizouさん、直ぐ近くのタイヤナビさんでタイヤ交換するようで、お先に出発します。

 

 

 

 

 

そんでもって、僕はお使いを頼まれまして、秋保温泉で有名な「さいちのおはぎ」を買ってきてくれと頼まれましたので、

37_さいち.JPG

激混みの中、柴犬さんと一緒に並びましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]

普段はこんなに混まないんだけどね~。。

 

 

 

hoshizouさんのご家族に渡すおはぎをGETできまして、MT99までhoshizou親分に変わりまして先導いたします。

 38_r286.JPG

R286を通り、

 

 

はい到着です。っといいますか、朝の集合場所とかわりません。

39_mt99.JPG

 すでにhoshizouさんが開店前のMT99の前でスタンバってますよ。

 

 

ほどなくイッサ店長が暖簾を出して、一番客で来店です。

40_mt99.JPG

 

 

 いつもながら、決めるの面倒なんで、イッサ店長にお勧めを聞いてそれにしましたよ。

41_mt99.JPG

hoshizouさん以外はデミキノコバーガーをチョイス。

 

 

 

 

 

マコちゃん♂と一緒にアメリカンなコークで乾杯です。

42_mt99.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

何やら、hoshizouさんにお役目をふられたカミちゃん。

FB(FaceBook)でナウしなよってミッションを課せられ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あら、

43_mt99.JPG

新しい自分を発見した様子で結構ノリノリでした。けど、FBの方は「いいね!」はくるけどコメントが少ないっと嘆く[もうやだ~(悲しい顔)]。。せっかく身体張ってもらったんで僕のブログにはちゃんとのせますぞ。

 

 

 

 

そんな、別の意味で自己啓発チックな時間が過ぎた頃、登場です。

44_mt99.JPG

 

45_mt99.JPG

デミキノコバーガー セットで900円。

久々のボリュームある美味しいバーガーをかぶりつきました~。

 

イッサ店長またクルネ~[exclamation×2]

 

 

 

時間もお昼を過ぎた頃。朝GOも終了となります。

かみちゃんは福島へ、タケちゃん、柴犬さんは高速通って横浜へと帰路に向かわれます。遠い所、仙台までありがとうございました。時間があれば観光チックな所もまわれたけど、なにせ朝GO!!はマイナーな見どころを備えておりますんで(笑)。。

 

では、最後にイッサ店長も交えて記念撮影だ[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

パシャ[exclamation]

 

みんないい笑顔でよろしい。。。けど、僕のカメラの位置が離れてしまっているよ。。

46_mt99.JPG

  ん~集合写真って難しい・・・

 

 

 

 

皆さん、また今度も走っちゃいましょう~[手(チョキ)]

 

 

 


走行距離:128.5km
平均燃費:24.2km/L


 

 


nice!(31)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 31

コメント 38

コメントの受付は締め切りました
さる1号

店内の行列はおはぎ行列なんですか・・・凄いなぁ
食べてみたいから秋保温泉行ってみようかな
・・・って、泊りじゃないと無理かなぁ
by さる1号 (2013-10-03 13:12) 

歳三君

ガム踏んじゃったのは残念ですね~。
最近はだいぶ少なくなりましたが
まだまだ道路にタバコやらガムやら捨てている人を
見るとムカムカしますよね!
by 歳三君 (2013-10-03 16:29) 

bell

先日はお世話様でした。
ほんのちょっとでしたけど、久しぶりにマスツー気分で走れました。
またよろしくお願いします。
by bell (2013-10-03 17:44) 

にったん

個人的にAEDを携帯してらっしゃるなんて
素晴らしいですねぇ☆
(携帯用AEDがあるなんて知りませんでした☆)

ツーでは、ディスポの手袋と
人工呼吸用マウスピースの携帯ですが
AEDやこれらの出番が無いように、って思います。(^^)


ボリューミーなバーガー、美味しそうデス☆
ポテトもまた美味しそう・・・・☆
by にったん (2013-10-03 17:54) 

るぐっちぃ

バイクに積めるAEDがあるんですね!
素晴らしいライダーさんだなぁ。
集合写真から楽しさが伝わってきます(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-10-03 18:54) 

masashi

マスツーお疲れ様です。
いつ拝見しても美味しげな・・・もとい愉快なツーリングですね♪

バイク乗りとしては、やはり集合写真にも愛車を載せたい所ですからね~構図が難しいですよね^^;(ANIKIさん的にはポージングでしょうかw)
by masashi (2013-10-04 20:35) 

Jyo

次回仙台へ行ったら、『おはぎ、油揚げ、MT99のハンバーガー』
この3点セットをクリアしたいと思います(^^)
その前に『なまはげに○ンチョ』の写真撮っておいたらいいですか?
by Jyo (2013-10-04 22:00) 

mako♂

先日は、皆さんお疲れ様でした。
ひさしぶりの 『仙台朝GO』 楽しかったですねー
”早朝, 空気の澄みきった
木々中を走るのってサイコ―ォ”
そして
MT99の絶品ハンバーガーを
食べながらみんなでWAI・WAI・GAYA・GAYA
またこれが最高にいいんです。
by mako♂ (2013-10-04 22:44) 

hosubee

ん~~仙台朝GO・・・・なかなかタイミングが合いませぬ!
なぜか、いまだに行けていない定義山も油揚げも・・・・
仙台朝GO用に取っていたんですが、先日、別件のイベントで
初めて頂きましたが、んん~~トレビア~ンでした。
揚げたてはもっと美味しいとの事で、この次こそは、
朝GO楽しみにしたいと思います。

by hosubee (2013-10-05 15:39) 

かも

御当地ファーストフードを色々紹介されると,食べに行きたくなりますね(笑)

Wに乗って片道4時間ですか・・・・機会があったら行きたいです〜
by かも (2013-10-05 17:24) 

番茶犬

セルフタイマーだと尚更難しいですよね
でも楽しそうな感は、とても伝わってくる写真だと思いますよ!
楽しいのがイチバン!
by 番茶犬 (2013-10-06 09:28) 

響

集合写真の多さが楽しさを
物が立っています。
アボガド・・・
立派です。
by (2013-10-06 19:33) 

くう

10月5日にようやく行ってきましたMT99!
あのかつらはかぶる勇気なかったです。
きのこバーガー良かったねすね~。
秋らしくて最高でした!


by くう (2013-10-06 19:46) 

ANIKI

>さる1号さん
弾丸で北上も可能ですが、運よく「さいち」は秋保温泉街。
旅館は沢山ありますので一泊ツーの時にでも!(^^)!。

by ANIKI (2013-10-07 07:55) 

ANIKI

>歳三君さん
前輪から甘い香りが(*_*;。。
ガムもタバコもポイ捨ては勘弁してほしいですね~。。

by ANIKI (2013-10-07 07:55) 

ANIKI

>bellさん
こちらこそお世話様でした~。
ひめさゆり以来でしたね。。また今度、紅葉ツーの時にでも^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:55) 

ANIKI

>にったんさん
お詳しいですね。この辺は全く僕は無知なもので(*_*;
これらの出番が無いのが一番ですね。。
全て自家製のバーガー、喰らいつきました^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:56) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
素敵なご夫婦ライダーですね~。それにAED装備とは凄いです。。
油揚げはいつもながら県外ライダーからも絶賛されます^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:56) 

ANIKI

>masashiさん
ほんとは愛機と一緒に撮りたいですよ~。
けど、撮っているうちに自分だけ写れば満足しちゃってます(*^^)v。。

by ANIKI (2013-10-07 07:56) 

ANIKI

>Jyoさん
先日の蔵王が難しいようでしたら油揚げ食べに引率していこうと思ってました。。
またこちらへお越しの際は是非!、僕もナマハゲカンチョは諦めません(笑)。

by ANIKI (2013-10-07 07:56) 

ANIKI

>makoちゃん♂
先日はお世話様でした~
それに久々にいいモノ見せて貰いました。
ベテランライダーとZEP400。言葉では表せられないカッコよさがありましたよ^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

ANIKI

>hosubeeさん
タイミングが合わず残念~。。
朝GO!は山形メンバーも範囲内なんで今度は是非!
BBQのも美味しいですけど、揚げたては、120円で絶品です^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

ANIKI

>かもさん
油揚げも市内から近いし、MT99は仙台南ICそばです。
4時間かけても絶対損はありませんよ~!(^^)!。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

ANIKI

>番茶犬さん
皆さんと楽しい時間が過ごせるのが一番です。
ソロもいいけど、マスもかな~り楽しいです^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

ANIKI

>響さん
ここでアボガド出すか~なんてやっちゃってますけど(笑)。
乗せるか微妙でしたが、楽しいから載せちゃいます^^。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

ANIKI

>くうさん
お!来仙でしたか~。僕はその日、家用事だったのが残念。。
キノコバーガー美味しいですね~。
ナマハゲカンチョ・・・いいな(*'▽')。。

by ANIKI (2013-10-07 07:57) 

harukichi

いろんな人たちが…(笑)
いつもながら集合写真楽しそうです(≧∇≦)
by harukichi (2013-10-07 08:24) 

アマ

お久しぶりです、すかkりPC離れしておりまして(^^;)

いつ拝見しても安定して楽しそうなツーリングですね~
by アマ (2013-10-07 20:39) 

3兄弟長男

遅コメすみません。
そういや最近 仙台朝GO参加してないですね…
去年の今頃 初めて参加させて頂きました。
まだ1年なんですね… ずいぶん日が経った気がしますwww

by 3兄弟長男 (2013-10-07 22:04) 

3兄弟の次男坊

あまりにも早く離脱の場所に着いて、ヘルメットの中で「はやっ!」って言っちゃったw
by 3兄弟の次男坊 (2013-10-07 23:08) 

ANIKI

>harukichiさん
最近じゃ、止まるたびに集合写真撮っちゃいます。
それにバイクと一緒に撮ってないのが悩みとなってます(爆)

by ANIKI (2013-10-08 22:21) 

ANIKI

>アマさん
PC不調ですか~。
地元ツーであれば地元バーガーで締めですね^^。

by ANIKI (2013-10-08 22:22) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
もう一年ですか。。長いような短いような。。
長男さんとのお初は和屋だったような記憶が。。
その頃まで自動車関係のお仕事だと本気で信じてました(*_*;。。

by ANIKI (2013-10-08 22:22) 

ANIKI

>3兄弟の次男坊さん
本気で早かったですよ。(笑)
話変わりますが、芋煮会は大成功のようでしたね。
来年は何とか参加したい!!

by ANIKI (2013-10-08 22:22) 

barbie

デミきのこバーガーもいいけど、シンプルな油揚げに惹かれます(^_−)−☆
by barbie (2013-10-09 22:40) 

taka4

ブォン!と言うたびに色んな場所から色んなバイクでライダーさんが集まりマスツーや集合写真が撮れてホント楽しそうです(^^♪
by taka4 (2013-10-10 22:14) 

ANIKI

>barbieさん
三角油揚げ、朝からイケますよ!(^^)!~。
こちらへ来た際は是非ルートに!!

by ANIKI (2013-10-15 08:01) 

ANIKI

>taka4さん
ツーするといろんなバイクが見れて楽しいですね。
どこ行っても集合写真は必須になりました!(^^)!。

by ANIKI (2013-10-15 08:01) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。