So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 夏 北海道 touring 【出発~上陸1日目】 [XL1200S]

8/16(金)~8/20(火)の5日間、北海道ツーに行ってきました。

子供たちは夏休みの宿題を早めに終わらせて、実家に帰省。前もって実家には連絡しており、勉強勉強とうるさい親たちから逃れて、同性同年代の従妹たちとも仲良くすごす事でしょう。

 

本当に宿題が終わったの?っと心配はありましたが、夫婦2台での北の大地へツーリング。ライダーの時は嫁改め副長と化し、2台で仙台発:19:40発のきたかみへと向かいました。

 

00_きたかみ.JPG

仙台~苫小牧間は3隻のフェリーが出てますが、以前に旅行登別へ行った時もそうでしたが、僕ら夫婦は「きたかみ」しか乗った事がありません。。

船上での時間を省くと2泊3日の北海道ツーリング。

 

 

 

 

いつかは走ってみたい北海道。

 

 

 

きっかけの一つとなりましたのが、敬愛する自撮りエンターテイナー:hoshizouさんの動画

01_2011感動した北海道ツー.jpg

2011年北海道ツーリングに行かれた時のルート。

 

海岸線を通って最北端の宗谷岬まで行き、内陸地の旭川、富良野を走るルート。何日もかけて走るという固定概念を見事に打ちこわし、2泊3日でまわれるってスゲーじゃん。。っと思ったのが一つの理由です。

 

 

 

 

ベースキャンプは踏襲し、ルートは自分で思考して今回のプランが完了です。

 

 

 

 

昔使用してたキャンプグッズを引っ張り出して、バイクに括って・・・何か懐かしい気分になってきました。

01_出発.JPG

 17時前にはフェリー乗り場に到着。

 

 

 

お盆をチョイ過ぎしている頃でが、やはりライダーは多い。。20台くらいのバイクは並んでおります。

02_フェリー.JPG

 既にネットにて1か月以上前から予約済み。 かといって、仕事の調整、実家への配慮等すべてがうまく働かなかったらこうしてフェリー乗り場にはいませんでした。

 

 

 03_フェリー.JPG

 

 すべての人に感謝

 

 

 

 

 

 

それがこの旅の最初の言葉となります。

 

 

 

 

 

 

 

04_フェリー.JPG

18時過ぎにアナウンスと同時にバイクを乗船し、手短な荷物だけを寝室に置いて船内を散策。

 

 

 

 

 

ここ最近だと青森の津軽海峡フェリーや四国の中島汽船に載った事があるけど、

やはり大きいフェリーだね。

05_フェリー.JPG

 19:40に出発。

北の大地、しっかりと楽しんでまいります。

 

 

 

 

 

 

夕食は自前で準備。

06_16日の夕食.JPG

ご覧のおつまみ系でございます。

 

 

 

 

それと船内はかなり冷房が効いていて、半そで半ズボンの夏男スタイルだと非常に厳しくなってきたよ。

 

 

 

 

 

副長から予備のパーカーを借りる。

07_ピンクハート.JPG

ピチピチだけど、ピンクハートが最高だ。[パンチ]

 

 

 

 

もちろん予算の都合上、二等客船でございますので、布団はあるけど雑魚寝です。早めに就寝したけど、となりのおっさんが僕にピッタリフィットしてきやがったよ[ちっ(怒った顔)]。。寝相が悪い人が隣だったようだ。。。

 

 

何気にドカして、もう来ないことを祈ってまた寝る・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チュンチュン。。もう来なかったようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日、朝食はバイキングを頂く。

07_17日の朝食.JPG

 上陸初日はほとんど移動がメインなので、食べられる時にしっかりと食べましょう。

 

 

 

 

 

食事後、船上で散歩。

 08_フェリー.JPG

今は津軽海峡を横目に進んでいるようだ。

 

 

 

 

北海道はもうすぐだし、結構穏やかな天気のようだから、雨の天気予報が外れたと勝手に解釈しちゃうぜ。

09_フェリー.JPG

太平洋を拝めるのも、今日を除いてあとは最終日だけだからしっかりと見ておこうっと。

 

 

 

 

 

寝室でウトウトしてたら、突然上陸のアナウンスが流れたんで荷物をまとめてそそくさとバイクと一緒に下船。

やはり雨は降っていなかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっけないバイクでの初上陸だったけど、一応記念撮影です。

10_苫小牧.JPG

 苫小牧はちょっと肌寒かったんでインナーを着こんでます。

 

 

 

 

ほかのライダーも各々北の大地の感触を楽しんでいるようだ。

11_苫小牧.JPG

 

 

 12_苫小牧.JPG

 

 

 

我々も出発しましょう。

13_R36.JPG

R36を道なりに北上。

 

苫小牧東ICから道央自動車道を北上すると、千歳あたりで雨が降り出した [雨]

 

 

 

輪厚PAで合羽を着こむ。

14_輪厚SA.JPG

 

15_輪厚SA.JPG

出だしから、手荒い歓迎を受けてしまう。

 近くにいた足立区ライダーも残念そうに合羽を着こんで走り出しました。

 

 

 

 

 

札幌JCTから一路旭川方面へ。

すでに豪雨となったため、写真はもちろん、景色を堪能できる状態ではないよ。。

 

 

 

 

 

 

13時30分ごろ、 砂川SAへ到着。

16_砂川SA.JPG

雨はだいぶ小降りになった様子。

 

近くにいた久留米ライダーと天気の情報交換をして、 今日はどこ行っても雨だという事で納得してしまった。副長も雨のライドで少々疲れがキテイルようだ。

 

17_砂川SA.JPG

暖かいドリンクを飲んで休んでから、また出発です。

 

 

 

 

 

 

 深川JCTから、深川留萌自動車道(R233)を通って留萌まで走ります。

しばらくしたら雨もあがってきたようだ。

 

 

留萌市に入って最初のコンビニで休憩のため入ったら、先ほどの久留米ライダーとまたもや遭遇。。この先はやはり雨の様子だから合羽状態がよろしいとの事。。お互い挨拶をして彼は走っていきました。

 

 

フェリーでガッチリ朝食を頂いたので、お昼過ぎても食欲がわかず。。なので二人でおにぎりだけを頂きます。

19_17日の昼食.JPG

 

 

20_17日の昼食.JPG

多分北海道限定なんだろう。美味しく頂きました。

 

21_留萌.JPG

 

22_留萌.JPG

道も乾いてきたし、念のため合羽を着こんで出発だ。

 

 

 

 

 

留萌市内を北上し、R232に入ると、海岸線を走る真っ直ぐな道となるよ。

23_R232.JPG

 

24_R232.JPG

通称日本海オロロンライン。信号も少なく自動車も少ない快適なライドです。

 

 26_R232.JPG

 

 

 

 25_R232.JPG

 

 

 上平グリーンヒルウィンドファーム。

27_上平グリーンヒルウィンドウファーム.JPG

風力発電のプロペラが数基見えて来たよ。オロロンラインから見えるのは僅かだけど、 地図で見ると丘の上にもあって全部で39基のプロペラがあるんだって。けどオロロンラインから見える数基のでっかい風車だけでも感動的だよ。

 

 

 

 

16時、苫前町にある道の駅「風Wとままえ」に到着。

28_風Wとままえ.JPG

 風Wと書いて「ふわっと」と呼ぶらしいです。

 

 

休憩がてら中を見学。ここは温泉になっているようです。

29_風Wとままえ.JPG

天気が良ければ天売島と焼尻島がみえるようですが。

 

 

 

ご覧の様子。

 30_風Wとままえ.JPG

とりあえず雨があがっただけでも良しとします。

 

 

しばらくは雨も降りそうもないので、合羽を脱いで走ります。

31_R232.JPG

合羽を脱いだ後の爽快感。あぁ最高。

 

北海道らしい真っ直ぐな道でもアップダウンがあったりと視覚的にも楽しい道です。

32_R232.JPG

 

羽幌町のホクレンで給油がてらフラッグを買おうとしたら、なんともう売り切れ。。

スタンドの定員に話を聞いたら、こっから北上して20分くらいの初山別村のホクレンに若干残っているとのこと。。けど、もう少しで17時。もしかしたら閉まっちゃうかもとの事だったので、ガソリンも入れずにお礼を言って初山別村まで走り出します。

 

 

 

 

羽幌町のスタンドの兄ちゃん。ありがとう。

33_初山別村.JPG

 間に合ったし、最初の一本目フラッグを頂くことができたよ。

 

 

34_フラッグゲット.JPG

ようやく我々HOKKAIDERになれた。

 

 

 

 

あとはひたすら北上して、キャンプ地を目指すだけ。

35_R232.JPG

 

36_R232.JPG

 

 

 

快適にライディングして、キャンプ地手前のコンビニで食糧調達。。

色々見慣れない食品があって楽しい。。

 

 

 

 

けど、やはりこいつはあったよ。

37_ホンコンやきそば.JPG

 北海道が身近に感じてしまった一コマです。

 

 

 

 

買い出しを終えて店を出たら。。

 

38_富士見.JPG

 土砂降り。

おまけに強風が出てきてしまった。。

 

 

 

 

 

 

またまた合羽を着こんで、手塩の鏡沼キャンプ場へ到着。

40_鏡沼海浜公園.JPG

 湖面が雨風で波打っている。

 

 

39_鏡沼海浜公園.JPG

雨も風も凄い状態だったんで、明日の天気を管理室の方に聞いてみると「今日よりもっとすごくなるよ~」って。。

 

 

こんな状態でテントは張れないので本日はこいつに宿泊。

42_バンガロー.JPG

4人用バンガロー(二人で3,300円也)。。

 

 

自転車乗りの方はテントを張ろうと頑張っていたけど、

41_鏡沼海浜公園.JPG

諦めて、同じ並びのバンガローに宿泊しておりました。

 

 

とりあえず荷物をバンガローに置いて、近くにある「てしお温泉 夕映 」で疲れをとる。。

 

 

 

 

さて、夕食の時間です。

43_17日の夕食.JPG

はい、倹約質素な食事。もちろんありがたく食します。

 

 

北海道限定をGET。

44_北海道限定.JPG

 

45_17日の夕食.JPG

冷えた身体に暖かい食べ物は涙が出そうだった。。

 

 

 

 

北海道上陸初日はご覧のように悪天候が続いた道のりでした。あの暴風雨の中で副長もよく耐えながら走って来た。

46_天塩に一泊.JPG

 けど、ラジオやネットを検索しても北海道全域に大雨、強風、雷注意報が発令中。

 

どこを走っても逃げ道はないのだから、極力安全なルートを考えて本日は就寝となります。

一日いや、半日だけでもいいから晴れてほしいと願いつつ・・・

 


本日の走行距離:約350km




 

 


nice!(37)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 56

コメントの受付は締め切りました
かも

こんばんは

北海道,良いですねぇ〜
しかも夫婦でツーリング。

まさに温かい家族に感謝ですね。
by かも (2013-08-27 22:30) 

Jyo

そういえばこの期間は荒天続きでしたよね
無事の帰宅でなによりでした♪
でも5日間も夫婦でツーリングなんて羨ましい(><;
出だしの雨も今は良い思い出でしょうね
続きも楽しみにしてます(^^)
by Jyo (2013-08-27 23:25) 

S

8月16日に
「これからフェリーに乗っていってきます。」
ってメールもらった時はどこ行くんだ?って思ってたけど、北海道だったのね。

太平洋フェリーでの北海道旅行は、僕も何回か行った事あるけど、飛行機と違って一晩かけてのゆっくり船旅も楽しいよね。

そして、奥様と二人で北海道ツーリング。 なんて羨ましい。

続きを楽しみにしてます。
by S (2013-08-28 00:33) 

さる1号

ご夫婦で北海道ツーとは羨ましい
真っ直ぐな道、いいなー^^
by さる1号 (2013-08-28 06:35) 

るぐっちぃ

初日は悪天候でしたが、憧れの北海道にペアツーは良い思い出になりますね!
北海道限定品も、旅の続きも楽しみです。
by るぐっちぃ (2013-08-28 08:06) 

KENTA

ついに北海道ツーレポスタートですね。
初日の雨は残念でしたが、連泊で日程の決まっている状況ではしかたありませんね。

ペアツーでも御夫婦ならマイペースと同じですし、
きっと楽しい三日間になったことでしょう。

北海道のコンビニといえばセイコーマート。
二日目以降、立ち寄られたのでしょうか。
続編を楽しみに致します。
by KENTA (2013-08-28 08:29) 

路渡カッパ

素晴らしいな♪ 北海道ツーリングはバイク好きには夢、憧れ。
実現できて良かったですね!しかも奥様とのペアツー、さらに素敵です。
天候は少し・・・だったようですが、それも振り返れば良い想い出になるでしょうし、
北海道を満喫されたのではないでしょうか。ヽ(´∀`*)ノ
by 路渡カッパ (2013-08-28 10:15) 

harukichi

うわ~夫婦で北海道ツーリングなんてメッチャ素敵じゃないですか!!
我が家も嫁が乗れたらな~なんて思う今日この頃です。
やはり、1人だけお盆休みに行くってのはちょっと無理なのでwww

続き楽しみにしてます!!
by harukichi (2013-08-28 16:27) 

j-taro

銀マットは大事ですよね(^^)
エアマットを買っても銀マットはネットに突っ込んで走ってました。

こうして写真を見ると、スクーターって楽そうですね。
雨でも足下汚れにくそうだし(^^;
by j-taro (2013-08-28 18:50) 

1km-diver

妻はタイヤは4つ以上と決めているので、北海道に行くならば車で併走させ、カミオンクラス優勝を狙わせたく思います。
ツーリング途中でのエンジン換装レポをあえて実施するのも、夢ではありません。

by 1km-diver (2013-08-28 19:06) 

ごろすけ

北海道は、いつでもライダーを歓迎してくれますね。
また行きたくなったよ(^^♪
by ごろすけ (2013-08-28 21:31) 

bell

ご夫婦での北海道ツーとはうらやましい限りですね。
初日の雨もまた楽しい思い出となるでしょうね。

隊長・副隊長の両マシンとも長距離ツーにむいてそうですね。

続きを楽しみにしております。
by bell (2013-08-28 22:28) 

taka4

生憎の雨でも2人なら楽しかったでしょ^^ フラッグ間に合って良かったですね。副長さんのパーカー可愛いね(^^♪ 続編楽しみ~!
by taka4 (2013-08-28 22:41) 

barrr

私も去年、この日本海側ルートを北上しました。鏡沼も何度も
お世話になっています。キャンプなら無料だったんですが
今もそうなのでしょうか…
うちのかみさんもバイクの免許はあるのですが、結婚したら一緒に
北海道へ行こうといいながら20年以上経過してしまいました(^^ゞ
by barrr (2013-08-28 23:02) 

としん

いいなぁ。北海道。翌日以降のレポを楽しみにしています
副長との北海道ペアツー、全てが素晴らしい思い出になりますね・・・
うらやますい^^

by としん (2013-08-28 23:20) 

hoshizou

自分の動画をひょんなことから見て、感動してました。

お分かりだと思いますが、上平グリーンヒルウィンドファームの写真の場所こそ
エンディングの夕日の場所です。
私は、日没後、同じ鏡沼キャンプ場を目指して走り、温泉につかりました。
自分の走った場所が、他のブログで紹介されると、とってもうれしくなりますね。

私は、来週ですっ
by hoshizou (2013-08-29 00:36) 

にったん

北海道ツー、初日お疲れ様です☆

私が北海道ツーに行ったのは十数年前・・・・。(^^;)
私も苫小牧付近で土砂降りに遭いましたよ〜。

ホクレンフラッグ、今は有料なんですよね。
(自分が行った当時はタダでした。)
給油したら買えるってシステムなんでしょうか?

バンガロー安いですね☆しかも立派!
ANIKI家のキャンプ用ミニテーブルとヤカン
我が家も同じのを使っています☆(^^)
by にったん (2013-08-29 08:14) 

番茶犬

2日間だけ札幌、小樽に行きましたが本土ナンバーのバイクが沢山走ってましたね、海鮮系のお店は特に(笑)
by 番茶犬 (2013-08-29 21:32) 

くう

北海道ですか~♪最高ですよね。
苫小牧港懐かし~
昔のコンビニない時代は北海道の田舎で食糧調達大変でしたけど、今はどこ行ってもありますよね。
雨の中のライドなれれば楽しくなるもんです(^^)
最近は雨でも慣れました。

by くう (2013-08-30 02:08) 

歳三君

せっかくの夫婦ツーリングIN北海道が
雨では残念ですが
それも時間が良い思い出にしてくれそうですね~。
by 歳三君 (2013-08-30 20:51) 

barbie

夕陽のシルエットがロマンチック♥
地域限定のおにぎりはいいですね。

by barbie (2013-08-30 22:03) 

masashi

遠征ツーリングお疲れ様です。
バイカーとして一度は行ってみたい場所ですね♪

ただ、広すぎてどこへ行っていいのやら迷いそう^^;
by masashi (2013-08-31 20:32) 

ローキン

奥様と北海道ツーなんて・・・羨ましすぎ・・・
「大雨になればいいのに」と☆魔王様が言ったとか言わないとか・・・
続きが楽しみです(^0^)/
by ローキン (2013-08-31 20:58) 

3兄弟の次男坊

羨ましすぎるぅぅ~!
いつかは行ってみたい北海道ツーの為に続編何卒宜しくお願いしますm(__)m
by 3兄弟の次男坊 (2013-08-31 21:58) 

響

憧れの大地に直行出来るルートがあるのが
羨ましいです。
北海道て連泊すると必ず雨になるイメージですが逆に晴れの日もあります。
きっと明日は晴れでしょう。
by (2013-09-01 11:35) 

yosi

バイクで北海道はみんなが夢見てますよ
実現できてるのが羨ましい限りです。
by yosi (2013-09-01 13:38) 

ANIKI

>かもさん
夫婦二人だと色々と調整が増えて難しかったけど運よく来れました。
初日からの雨は辛かったですが。。

by ANIKI (2013-09-01 23:30) 

ANIKI

>S氏
実は学生時代の夏休みに行こうとした時があります。
上陸はできなかったけど、あれから20年以上経って走れました。
メールに書いたと思ったら・・・すまん行先入れてなかったよね(笑)

by ANIKI (2013-09-01 23:31) 

ANIKI

>Jyoさん
なんかえらい低気圧が近づいてきてて暴風雨でした。。
まぁこうして無事帰ってこれましたし夫婦の思い出にもなり結果的は良い雨でした。

by ANIKI (2013-09-01 23:33) 

ANIKI

>さる1号さん
大自然の中の真っ直ぐな道、感動的です。
2台でゆっくりと堪能してきました^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:34) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
暴風雨はまるで台風かと思うくらい凄かったです。。
やっぱり限定商品は飛びついてしまいますね~!(^^)!。。

by ANIKI (2013-09-01 23:34) 

ANIKI

>KENTAさん
ようやく念願かなって上陸です。
夫婦ペアツーなんで気兼ねなく2泊3日をゆったり走ってきました。
セイコーマートは商品が安くてステキですね~。休憩はほぼそこでした^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:35) 

ANIKI

>路渡カッパさん
憧れでしたね~それが実現できて感無量です。。
今思えばあの暴風雨も旅路の演出のような出来事。
続きもよかったら読んで下さいね^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:35) 

ANIKI

>harukichiさん
一人でお盆に北海道は確かに厳しいですね。。
ならば夫婦で行くって事にすればっということで実現しました。
色々と根回しが沢山ありましたが(笑)

by ANIKI (2013-09-01 23:35) 

ANIKI

>j-taroさん
エアマットは寝心地いいですね。けど昔から安物の銀マット愛用です^^。
軽いし楽ちんですからね~。
スクーターはほんといいです。雨でも足元が濡れませんよ~。

by ANIKI (2013-09-01 23:36) 

ANIKI

>1km-diverさん
ファミリーで行くなら4輪ですね。楽しみ方は違っても北海道には変わりませんし。。
キャンプしながら車で走るって妄想も膨らんできましたよ。。

by ANIKI (2013-09-01 23:37) 

ANIKI

>ごろすけさん
道民のライダーに対するウェルカムな対応って肌で感じますね~。
しかも走りやすくて楽しい。。
記事を書いててる途中でも、また行きたくなってきました(笑)

by ANIKI (2013-09-01 23:37) 

ANIKI

>bellさん
どっちのマシンもロングで乗るならゆったり走れますね。
いつもクネクネ道が楽しいと思ってましたが、
真っ直ぐな道がこんなに楽しいとは初めて実感しました^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:38) 

ANIKI

>taka4さん
フラッグは閉店5時前に滑り込みセーブで頂きました。
日頃からいつでもガソリン補給できる地域と違って早く閉まってしまいますね。。
日曜も休みのGSが多いから注意が必要でした(*_*;。。

by ANIKI (2013-09-01 23:38) 

ANIKI

>barrrさん
行かれた事あるんですね。。鏡沼での設営は今は有料ですが、天気が
良ければいい風景だっただろうと悔やんでます(*_*;。。
一人もいいけど二人ならまた楽しい。。いつか夫婦で旅を楽しんで下さいね~。

by ANIKI (2013-09-01 23:39) 

ANIKI

>としんさん
ひと月前に突如計画が持ち上がって何とか形になりました。。
まさか北海道ツーが出来るとは上陸するまで半信半疑だったです(笑)。

by ANIKI (2013-09-01 23:39) 

ANIKI

>hoshizouさん
仙台朝GO!結成直前の動画、僕の中の動画では常に上位です。
この日、上平グリーンヒルウィンドファームは曇り空でしたので夕日は見れませんでしたが
いつの日かそこを走る機会があれば目に焼き付けて走りたいです。

今年の北海道も楽しんで旅して下さいね。。

by ANIKI (2013-09-01 23:39) 

ANIKI

>にったんさん
苫小牧から土砂降りでしたか~。でも思い出にはなったでしょうね^^。
確かにホクレンフラッグは以前は無料でしたが、今は給油してから100円で販売です。
にったん家と同じキャンプ用品ですか~。こちら今年そろえた道具、重宝しました^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:40) 

ANIKI

>番茶犬さん
電車での旅も素敵です。札幌~小樽もいづれ走ってみたいです。
今回の旅で残念なのは、うに丼・海鮮丼にありつけなかった事です(泣)。。

by ANIKI (2013-09-01 23:41) 

ANIKI

>くうさん
最近まで苫小牧でしたね~僕は15年ぶりでした。
田舎方面はセイコーマートが無かったら食糧調達が難しかったです。
今回はブーツカバーを新調しましたが、一番助かったレイングッズでした。。

by ANIKI (2013-09-01 23:41) 

ANIKI

>歳三君さん
雨の洗礼は正直つらかったけど、北の大地を走っている事に満足です。
この雨も我々夫婦の歴史に刻まれた事でしょう。。

by ANIKI (2013-09-01 23:42) 

ANIKI

>barbieさん
☆彡さんの動画のように夕日を見ながら走れたら最高でしたが(*_*;。。
とはいえオロロンラインはやはり最高です。
スポスタなら絵になるますよ^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:42) 

ANIKI

>masashiさん
広いですね~。地図を見てルートを選ぶのに一苦労です。
今回周れなかったルートはいつかまた走るって夢を持たせてくれました。
そんな北海道の魅力にハマった一人です^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:42) 

ANIKI

>ローキンさん
そんな雨乞いされてたの~(笑)
けど我々NO天気夫婦は気候を味方にできますぜ^^。
ぜひ新潟から行っちゃって下さいね~。

by ANIKI (2013-09-01 23:43) 

ANIKI

>3兄弟の次男坊さん
子供たちの夏休みのタイミングに乗ってお盆過ぎを狙って行きました~。
僕も☆彡さんの動画に共感した一人ですので是非参考にして下さい^^。
全てスケールがデカい北海道です。。

by ANIKI (2013-09-01 23:43) 

ANIKI

>響さん
東北からだと一番早く直行できちゃうんですもんね~。恵まれた環境に感謝しなくちゃ。
やはりデカい土地なんで雨が降れば晴れる場所がありました。。
そんなウェルカムレインになったのかも^^。

by ANIKI (2013-09-01 23:44) 

ANIKI

>yosiさん
お久しぶりです~。。復活の兆しですか!(^^)!。。
近くて遠かった北海道。ようやく走る事ができました。。
もう悔いは無いと思ったものの、また行きたいという気持ちに切り替わってます。。

by ANIKI (2013-09-01 23:44) 

nana

おっと出遅れた^^;

私も走った道、聞き覚えのある町の名前、
何もかもが懐かしい!!

お天気悪かったってみんな言ってましたね~^^;
日曜日にMT99に行ってきたんですが、店長さんと北海道のお天気の話になりました。

by nana (2013-09-03 17:26) 

HIRO

こんにちは。
良いなぁ、夏休みのソロツー
って、今年は天気が凄かったですね。
by HIRO (2013-09-05 21:56) 

ANIKI

>nanaさん
オロロンラインの時だけ雨が止んでくれました。
走ってて最高って叫んでましたよ~。
この道を1日で往復したnanaさんが羨ましいです^^。

by ANIKI (2013-09-06 07:21) 

ANIKI

>HIROさん
台風並みの低気圧にちょうど当たってしまったけど、
北海道は広いですね。天候には恵まれたほうでした。

by ANIKI (2013-09-06 07:21) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。