So-net無料ブログ作成
検索選択

車検完了と真夏のお買いモノで出発さ! [日記]

01_車検完了.JPG

車検が完了し、愛機があがってきました。

消耗品やらは意外と少なく、ほぼ予算通りの金額に収まりました。。その辺はまた別の機会で。。

 

今回は最近お買いモノした散在グッヅを紹介です。

 

 

 

まずは、GOLDWINのセボナーカーゴパンツ

02_GoldWin.JPG

 夏用のメッシュパンツを物色してたけど、ショップにて割引品での提供だったので飛びついてしまいました。

 オールシーズン用、ちゃんとプロテクションも装備しております。

けど、裾が長すぎなんだな~。。足が短いって決して言わない

 

 

 

 

 

HenlyBiginsのタンクバック

03_タンクバック.JPG

 A5版エグリ

 

 

 

どこがエグリかというと。。

 

 

04_タンクバック.JPG

裏にタンクの蓋をすっぽり収める用に出来てます。スポスタはもちろんですがモンキーにもフィットするようだね。。ちなみにマグネットタイプなんですが、別に紐で飛ばされないように固定できるので安心。。昔、ツーリング中に飛ばされた経験があるからな~[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

ちょっと前になるけど、エアクリーナーを清掃するケミカル用品。

05_エアクリーナー清掃.JPG

同一メーカーのエアクリなもんで間違いはないだろう。。ブラシが付いてるペットボトルのふたは100円ショップで購入した働き者グッヅです。

 

 

 

 

アルミツーリングバー

06_アルミツーリングバー.JPG

荷掛フックが全くないスポスタはツーリングギアを付けてって自分仕様にする楽しみもある。これはナンバープレートのねじ穴に付ける荷掛バーです。

 

 

 

 

 モバイルバッテリー

07_スマホバッテリー.JPG

スマホはバッテリー消費量は多いので、はい。つい何となく。。。

 

 

 

 

カメララップ

08_カメララップ.JPG

外側は防水、内側はフリース素材になってる風呂敷です。

 

 

 

 包むとこんな風に。携帯用には便利だね。

09_カメララップ.JPG

 まぁ、1700円の定価だったけど、レジに行ったら1200円ですって。。素直に得しました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コップのフチ子さん

11_コップのフチ子さん.JPG

ヤバい、見つけてしまったと同時に、200円入れてグルグル回してしまったよ。。。

 

 

 

 

 しかもさくらんぼフチ子を二度も出してしまったため、ヘタレの僕にはダメージが大きいくて。。

12_コップのフチ子さん.JPG

 

 

 

コンプリートするのはまだまだ先のようだ。

13_コップのフチ子さん.JPG

いつもより、コップの周りが華やかです^^。

 

 

 

 

 

 散在しまくっていると思ったけど、これは本当に良かった。

14_ツーリングマップル.JPG

 2013年ツーリングマップル。

10年ぶりに新調したけど、つい眺めている時間が多くてね[わーい(嬉しい顔)]。。  

 

通勤で読んでる司馬遼太郎の小説よりも今はこちらに夢中です。。

 

 

 

 

地図は面白い。 飽きません。

15_ツーリングマップル.JPG

おっ [exclamation&question]間違って二冊買ってしまったか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、実は初めて他の土地のツーリングマップルを購入しました。

 

 

 

 

 

16_ツーリングマップル.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライダーの聖地。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 無事故、無違反、無転倒で

17_ツーリングマップル.JPG

 では、行ってきます。

 

 

 

 

 

 


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

コメントの受付は締め切りました
路渡カッパ

二輪の場合、積載、収納など何かと大変。でもそこが楽しみでもありますね♪
最後はそう言うオチでしたか・・・気をつけて行ってらっしゃい。
もちろんコップのフチ子さんも連れていくのでしょうねぃ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-08-16 19:19) 

かも

こんばんは。
記事の中で、カメラ(NikonD7000)に目が行ってしまいました(笑)
北海道良いですね~。
私は半島の先から望むだけで精一杯でした。
by かも (2013-08-16 21:26) 

HIRO

こんにちは。
散財?お疲れ様でした。

東北・北海道かぁ…いいなぁ。
by HIRO (2013-08-16 21:36) 

n

いってらっしゃいまし~ v(^^)v
by n (2013-08-17 06:36) 

さる1号

北海道、いいなぁ~^^
安全第一、気をつけて~
by さる1号 (2013-08-17 08:46) 

にったん

北海道ツーいいですね!お気を付けて〜☆
by にったん (2013-08-17 08:56) 

nana

わぁ~^^
北海道、もう旅立っちゃったかな?
お天気回復するといいですね!!
お気をつけて楽しんできてくださいね^^
レポ、楽しみにしてます。
by nana (2013-08-17 10:21) 

としん

北海道ですか、うらやましいなぁ
楽しんできてください。いってらっしゃーい^^
by としん (2013-08-17 12:20) 

masashi

ツーリング準備お疲れ様です。
北海道・・・一度はバイクで走りまくりたい聖地ですね♪

事故や怪我にお気をつけて楽しんできてください~あちらでは白馬の王子様からのサイン会招待も好評らしいので、そちらもご注意をw
by masashi (2013-08-17 17:40) 

響

さくらんぼバージョンほすぃーー!
北海道たのしんで来て下さい。
熊とのコントも待ってます。
by (2013-08-17 18:21) 

1km-diver

北海道・・・・ ばくおん!!の女子高生たちの足跡をたどるのでしょうか。

by 1km-diver (2013-08-17 21:45) 

ごろすけ

また行きたくなってきた(^^♪
by ごろすけ (2013-08-17 22:06) 

hoshizou

私は、もうちょっと後に行きます。
ちゃんとキャンプしてくださいよ。

by hoshizou (2013-08-17 22:44) 

vincho

お出掛けですか。(´∀`)
そう言えば自分もズボンは出来合いは裾が余り略。w
違うんです!そもそもウエストぶかぶかしか売ってないからです!
楽しんできてください。

by vincho (2013-08-18 02:07) 

3兄弟長男

おはようございます♪

ほほぅ… これで何処へ行くにも問題なしですね(^O^)/
最近『プロジェクト・フチコ』なる撮影がブレイクしてるとか…
フチコさんもツーの必需品の様ですwww
by 3兄弟長男 (2013-08-18 04:11) 

番茶犬

北海道、良いですね羨ましいです
楽しんできてください

ボクも先日、55%引きの値札の引力に負けて
買う気の無かったジャケットを買ってしまいました・・・
by 番茶犬 (2013-08-18 07:16) 

ローキン

北海道~いいですよね~(^0^)/
東北でも遠いのに・・・
いつか~ですね!
by ローキン (2013-08-18 13:48) 

j-taro

北海道…いいなぁ(^^)
行けるとしたら定年間際でしょうね…Orz
カブで野営しながらのんびり走りたい…
by j-taro (2013-08-18 14:27) 

Jyo

長い夏休み取れたんでしょうか、もう北海道上陸してますか?
散財は北海道へ向けての準備だったんですね(^^)
モバイルバッテリーまで購入ということはキャンプツーですね!
レポート楽しみにしてます

by Jyo (2013-08-18 18:23) 

歳三君

おぉ~北海道にお出掛けですか?
もしかして夫婦で北の大地ツーだったりするんですか?
気をつけて行ってらっしゃ~い。
by 歳三君 (2013-08-18 18:32) 

くう

いってらっしゃーい!
お土産話ぜひ聞かせてください。
by くう (2013-08-18 20:41) 

るぐっちぃ

北海道ですか!
お気をつけて楽しんできてくださいね〜
レポも楽しみです(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-08-18 21:41) 

KENTA

フフフ・・・、ついにバイクでは初の北の大地上陸ですね。
羨ましいです。

何泊かはレポ待ちとして、ホクレンフラッグはゲットしてきてくださいませ。
旅の安全をお祈り申し上げます。
by KENTA (2013-08-19 11:54) 

hosubee

北海道はでっかいど~~♫
イイナイイナ~(^^♪

レポ楽しみにしていま~す!
by hosubee (2013-08-19 13:25) 

tonojin

ホッカイダー満喫してるのかな?
一体何が起きたのか?ちょっと期待しつつww
お土産話楽しみにしています。
by tonojin (2013-08-20 11:15) 

taka4

グッズレポを見ながら最後に マジで~!北海道?いいなぁ~と一人ごと(笑)いつか実現したいです。
by taka4 (2013-08-22 21:51) 

ANIKI

> 路渡カッパさん
無事帰還しました~。
フチ子さんも一緒に行きましたよ^^。

by ANIKI (2013-08-24 19:47) 

ANIKI

>かもさん
無事帰還しました~。
最後まで迷いましたがデジイチは今回は連れていきませんでした( ;∀;)。

by ANIKI (2013-08-24 19:47) 

ANIKI

>HIROさん
無事帰還しました~。
他にも100均であれこれと沢山散在です・・・

by ANIKI (2013-08-24 19:47) 

ANIKI

>nさん
無事帰還しました~。
オフ車でいっても良かったかも^^

by ANIKI (2013-08-24 19:48) 

ANIKI

>さる1号さん
無事帰還しました~。
新三ない運動は守り抜きました^^

by ANIKI (2013-08-24 19:48) 

ANIKI

>にったんさん
無事帰還しました~。
熊と遭遇しなくてホッとしてます。。

by ANIKI (2013-08-24 19:49) 

ANIKI

>nanaさん
無事帰還しました~。
天気は危うかったけど、精一杯楽しんできました!(^^)!。

by ANIKI (2013-08-24 19:50) 

ANIKI

>としんさん
無事帰還しました~。
散在しまくりましたが、おかげで楽しい旅ができました^^。

by ANIKI (2013-08-24 19:50) 

ANIKI

>masashiさん
無事帰還しました~。
熊も鹿も遭遇しなかったけど、上陸最初にサイン会場を発見してしまいました(笑)

by ANIKI (2013-08-24 19:50) 

ANIKI

>響さん
無事帰還しました~。
熊とのコント・・・できなかった・・・

by ANIKI (2013-08-24 19:50) 

ANIKI

>1km-diverさん
無事帰還しました~。
ばくおん!!・・・何それ?

by ANIKI (2013-08-24 19:51) 

ANIKI

>ごろすけさん
無事帰還しました~。
期間は短かったけど、いろいろ満喫してきました~。

by ANIKI (2013-08-24 19:51) 

ANIKI

>hoshizouさん
無事帰還しました~。
記事にもしますけど、感謝しております('◇')ゞ

by ANIKI (2013-08-24 19:51) 

ANIKI

>vinchoさん
無事帰還しました~。
ドンピシャのサイズが欲しいですね~。これじゃ殿中の格好です(笑)。

by ANIKI (2013-08-24 19:51) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
無事帰還しました~。
フチ子さん、プロジェクト化されているとは~。。もちろん連れてきましたよ。

by ANIKI (2013-08-24 19:51) 

ANIKI

>番茶犬さん
無事帰還しました~。
半額以下なら絶対僕も飛びつきますよ~。

by ANIKI (2013-08-24 19:52) 

ANIKI

>ローキンさん
無事帰還しました~。
仙台からフェリーで13時間。。やはり遠いです。。

by ANIKI (2013-08-24 19:52) 

ANIKI

>j-taroさん
無事帰還しました~。
原付ライダーもおりましたよ。。自転車でも楽しい大地ですね~

by ANIKI (2013-08-24 19:52) 

ANIKI

>Jyoさん
無事帰還しました~。
するどい!期間は短かったけど出費を抑えてキャンプツーでした。

by ANIKI (2013-08-24 19:52) 

ANIKI

>歳三君さん
無事帰還しました~。
はい、NO天気夫婦で走ってきました(笑)。

by ANIKI (2013-08-24 19:53) 

ANIKI

>くうさん
無事帰還しました~。
そうそうR1000さんではなく、くうさんですよね。いい旅でした^-^

by ANIKI (2013-08-24 19:53) 

ANIKI

>るぐっちぃさん
無事帰還しました~。
楽しい旅になりました。また行きたくなってます(笑)

by ANIKI (2013-08-24 19:53) 

ANIKI

>KENTAさん
無事帰還しました~。
コンプリートはできませんでしたがホクレンフラッグ3つGETしましたよ('◇')ゞ

by ANIKI (2013-08-24 19:53) 

ANIKI

>hosubeeさん
無事帰還しました~。
北の大地のスケールの大きさに驚きです。全てがデカかったです。

by ANIKI (2013-08-24 19:54) 

ANIKI

>tonojinさん
無事帰還しました~。
やらかし隊とはなりませんでしたが、大変楽しい旅となりました~。

by ANIKI (2013-08-24 19:54) 

ANIKI

>taka4さん
無事帰還しました~。
低回転でドコドコと真っ直ぐ道を走るのは最高に気持ちよかったです^^。

by ANIKI (2013-08-24 19:54) 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。