So-net無料ブログ作成
検索選択

風の丘米山 合同ミーティングへGO! [XL1200S]

01_早朝.JPG

ΣΘ)チュンチュン

4/28(日) もう太陽がまぶしいと思える 朝5時過ぎです。

前日までにお仕事と家の用事をバシッと片づけて、晴れてこの日を迎えることができました。

関東のHIDEさんが企画された合同ミーティング。

行ける決まった前日の夜から興奮状態で眠りは浅かった(爆) 。。

 

 

 

東北自動車道を南下。

仙台から300km以上ある新潟県柏崎市が集合場所なので、寒さ対策のため冬装備のヒートグローブを装着して走ります。

 

最初の休憩 安達太良SAで朝ごはんのおにぎりを頂きます。

02_安達太良SA.JPG

これから会津方面へ向かいますが、なにやら不穏な雲行きだ。。

 

 

 

 

 

 

磐越自動車道を新潟方面へ行くと、標高が高いせいか、やたら寒さを感じます。

03_磐越自動車道.JPG

なんだか雨もぱらついてきたな。。[雨]

 

 

 

 

 

 

 

 

磐梯山SAで給油ついでに寒くて合羽を着こむ。。気温は4度をさしていた[がく~(落胆した顔)]

04_磐梯山SA.JPG

他のライダーも合羽を着こんでいますよ。。やっぱ寒いよね。。

 

 

 

合羽で身をまとい、なんとか暖かさを取り戻しながら山道なハイウェイを走ります。

 

05_阿賀野川SA.JPG

阿賀野川SAで休憩。ソロだと一人悶々と休憩無しで走っちゃうから意図的に休まないとこの先身体が持ちません[ダッシュ(走り出すさま)]

 

 

 

新潟平野につくと雨も止み、青空が見えてきて。。

06_黒崎SA.JPG

おや、快晴じゃん。

 

 

 

 

黒崎SAで合羽を脱いでいると、見覚えのあるお方とバイクを発見。

07_R1000さん発見.JPG

お久しぶりです。

去年秋の鳥海山ツーの時以来ですね。 。R1000さんも今回の合同ミーティングに参加いたします。

 

R1000さんはもう少し休まれていくとの事で、僕は給油ついでに先に進みます。

08_北陸自動車道.JPG

追いついて下さいよ~なんて言ったものの、数分後には僕の後ろはR1000さんにロックオンされていたよ。

・・いつの間に。。さすがR1000さん、ステルス機のようだ^^。

 

 

 

その後、長岡JCTで先頭を走っている僕は間違って東京方面へ向かおうとして、R1000さんからアラートを出して頂きました。

おぉ危なかった。。ありがとうございます。 もしR1000さんがいなかったら、僕はお台場のガンダムの前で一人シェンロンをするところでした。。

 

 

 

 

 

 

米山ICで降りて、10時半過ぎに風の丘米山へ到着です。

09_風の丘.JPG

 国道沿いかと思ったけど、ちょっと小高い所にあるのでわかりにくい場所ですね。

 

 

でも、綺麗な日本海を堪能できる絶好のビューポイントです。

10_風の丘.JPG

赤い橋がまたいい。

 

 

すでに、関東組の方々が到着しておりました。

11_風の丘.JPG

いわきの三兄弟長男さん、次男さんも関東組と一緒に来られていたようです。

おこりんぼさんとKeyさん以外は初対面ですね。企画されたHIDEさんや同じソネブロガーのごろすけさん、北陸のローキンさんとも初めてお会いできました。

 

 

 

十数分後 。東海組が参上してきましたよ。

12_風の丘.JPG

半世紀少年さん率いるツアラー軍団です。

 

軽くご挨拶してみると、おぉ・・・ブログのイメージとは全く違う。。。

 

 

 

 

何と言いますか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い人です [わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リアルで会えてよかった~。。

 

 

 

 

そして皆様からお土産を頂きました。

15_お土産.JPG

ローキンさんからは福井名物のお餅。柔らかくて美味しかったです。

沢山頂いたきましたので家で嫁と子供も頂きました^^。

 

 

 

すみません。ISOさんからかな?

16_お土産.JPG

 三河名物だったような。。。もっちりしてて甘くて美味しかったです。

 

 

 

半世紀少年さんの奥さん手作りケーキ

17_お土産.JPG

ほんと、よく作って下さるよ。奥様の鏡です。。もちろん美味しく頂きました。

間違ってもお熱い半兄さんご夫婦にごちそうさまとは言えません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

 

 

みんな揃ったところで集合写真でも撮りましょう。

 

13_風の丘.JPG

綺麗な日本海をバックに撮りたいですね。

 

 

 

 

三脚立ててカウントダウンでダッシュするのは東北と一緒だ。

 

ここに、東北・関東・東海・北陸の合同ミーティングが開催されました。

14_風の丘.JPG

あかん。いつものように目立とうとしている。。(R1000さん、次男さんも侵されているね。)

 

★出席者(順不同)

HIDEさん
hideさん
半世紀少年さん
ローキンさん
ごろすけさん
三兄弟長男さん
三兄弟次男さん
R1000さん
keyさん
三四郎さん
岩パパさん
ISOさん
ウッチーさん
なんさん
serowGOGOGOさん
おこりんぼさん
仏壇カラーのNINJAさん
ANIKI

※一応調べておりますが、もしお名前が無い(または誤記)場合はゴメンナサイ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

 

さて、お昼も近いので、すぐ下の日本海フィッシャーマンズケープで各自モグモグタイムです。

18_揚げ物.JPG

ホタテの揚げ物300円。

ほかにKeyさんから情報を経て、HIDEさんとR1000さんと3人で 先着1000名まで無料配布されている「浜汁」を頂きました。

ダシがきいて大変美味しかったです。

 

 

 

食事が終わると、ここで離脱されるライダーさんが数名おります。。

代表しておこりんぼさん。

19_宴会芸の練習風景.JPG

なにやらお昼からというのに楽しい話題とジェスチャーが[わーい(嬉しい顔)]。。

短い時間でしたがお会いできて良かった。今度はぜひお泊りコースで走りましょう!

 

 

 

 

 

一同は会津に向けて出発です。

 20_R8.JPG

 日本海を眺めながらR8を北上。実に気持ちが良い。

 

 

 

 

柏崎ICで北陸自動車道に入りひたすら北上です。

21_北陸自動道.JPG

ん~みなさんカウルやらウインドシールドが付いててウラヤマシイ。

今回高速走行が大半だったので、念仏のように「カウル、カウル」って唱えてた(笑)。一応ウインドシールドは所持しているけどスタイルが変わってしまうのでね。。。まぁ今後の課題だな。

 

22_北陸自動道.JPG

 

23_北陸自動道.JPG

 途中、長岡JCTにてルートを誤った際にR1000さんは離脱。

さよならの挨拶も出来ませんでしたが、また近いうちに走りましょう[exclamation]

 

 

風圧とファイトしながら、磐越自動車道 五泉PAに到着です。

24_五泉PA.JPG

 この先の安田ICで降りて国道を通りますが、ここで三兄弟長男さん、次男さんは離脱です。

お忙しい中、楽しい時間をありがとうございます。おかげでたわけになりかけそうでした。 [わーい(嬉しい顔)]

また近いうちご一緒に走りましょう。

 

 

 

R49に出て給油タイムをとり、休憩ポイントの道の駅 阿賀の里へ

25_楽市じばんぐ.JPG

休憩がてら、嫁様のためにお土産を購入。

 

ちょい寒いけど、やっぱりジェラードを食べる。

 26_北海道クリームチーズ.JPG

濃厚なクリームチーズ味でした。

ここでごろすけさんが離脱。おしゃべりできる時間もありませんでしたが、またご一緒しましょう [exclamation]

 

 

 

一路、次の目的地をめざし、R49からR459を走ります。

 27_R459.JPG

 三四郎さんのVALKYRIEと、ローキンさんのロードキング。ワイルドだね~。それに本場仕込みのクルーザーはやはりデカい。。

 

 

 

 

着いた所は、まだギリサクラが咲いてます。

28_角神湖.JPG

角神湖の駐車場です。

 

29_角神湖.JPG

 ん~いいね。まだサクラが見れるなんてね。

 

30_角神湖.JPG

サクラと同様、様々なオートバイがそろっている姿も美しいです。

 

 

HIDEさんの撮影風景を激写する半兄さん。

31_HIDEさん激写.JPG

お二人のノリツッコミが面白すぎでしたよ[るんるん]

 

 

さてさて、檜原湖付近の道の駅 裏磐梯目指して、楽しいクネクネ道R457を走るよ。

31_R459.JPG

先頭の半兄さん、いいペースで走るね~。

 

 

 

 

楽しい道を通り抜けて喜多方市へ突入

32_喜多方市.JPG

 バイクで来たのはキャンプツーの時以来だから10年ぶりだな。

 

檜原湖行く前にちょっと休憩。

33_喜多方市.JPG

 

 

ここで岩パパさんから差し入れのかきつばたを頂きます。

34_お土産.JPG

デカい。。けどシンプルなあんまき。ペロリとたいらげましたよ^^

皆さんから頂いてばかりですみません。僕は全く用意しておりませんでした( ;∀;)。。。

今度お会いした時は仙台銘菓を持っていこう。。

 

 

 

 

小腹も満たされたところで、一気に道の駅 裏磐梯までGO!

35_R459.JPG

山肌にはまだ雪が残っているぞ。

 

 

道の駅裏磐梯へ到着。

皆さんとはここで離脱です。皆さん猪苗代湖方面の宿にて宿泊されるそうですね。。このメンバーだと、なんか楽しそうだ(笑)。

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影。

36_道の駅裏磐梯.JPG

本当は皆さん一人ひとりと写真を撮ってバイクも撮りたかったけど、限られた時間ですので今度お会いした時にお願いしようと思います。

 

翌日も道中お気をつけて下さいませ~。。

 

 

 

 

 

 

 

うふふ。

かろうじて、いつもコメを頂くソネブロガーさんとのショットは撮りましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

半世紀少年さん

37_半世紀少年さん.JPG

ルート案内、先導と引っ張って頂きありがとうございました。実はこの時、結構緊張しちゃってました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

ローキンさん、keyさん

38_ローキンさん.JPG

元のさやのCBRに戻られたkeyさん、 イメージ通りのまいう~なローキンさん、本当に楽しかったです。

 

 

 

ごろすけさん

39_ごろすけさん.JPG

いつも東北を走って頂き光栄です。まさか新潟の空の下でお会いするとは思いませんでした^^。

 

 

 

企画されたHIDEさん

40_HIDEさん.JPG

お誘い頂いてありがとうございます。いろいろなお話、ここでは言えませんが面白かったですよ~。

去年の朝Go!に来られたけど僕は行けず、ようやくお会いできました。

それに黒影、シブかった。。。

 

 

 

 

 帰りはレークラインを通ろうとしたけど、夕方から凍結の恐れがあるため通行止め[ふらふら]

猪苗代磐梯高原ICから高速を使って8時半のご帰宅となりました。

41_磐梯山夕焼け.JPG

磐梯山と沈む夕日。。いいね~。。

 

 

 

 

 

 

 

あっ自撮るの忘れていた。

 

 

 

 

 

 

 

っという事で、またご一緒に走りましょうね~[グッド(上向き矢印)]。ではアディオス。

42_最後は自撮り.JPG

素敵なライダーたちに出会えて良かった・・・

 

 


走行距離:750.3km
燃費:24.5km/L


 

 


nice!(36)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
番茶犬

レポが、素晴らしい写真&読み物として感じました
日帰りで結構な距離でしたよね、お疲れ様でした

by 番茶犬 (2013-05-02 22:31) 

mako♂

お疲れ様でした~
今回も、楽しさ満載デスネ
高速メインとはいえ日帰りで、750kmとは
それも、ノンカウルで・・・ (゜o゜)
さすが、ANIKIさん!!
見習わねば。
by mako♂ (2013-05-03 00:06) 

HIRO

朝の高速4度は相当な寒さだったかと^^;
ネットワークで広がるライダーの輪
晴天でいい一日でしたね。
高速メインながら
全体の流れがわかる写真はさすがです。
日帰り750km、お疲れ様でした。
by HIRO (2013-05-03 04:26) 

HIDE

お疲れ~ライスでした!!!
やっと念願叶いお会いすることができた達成感でいっぱいですよ。
食事しながらの色々なヨタ話がとっても楽しかったですね。
紳士なANIKIさんに我輩の毒を注入してしまったかもです。
誠に勝手ながら、また近々お会いする「予感」がいたします。
あっ、ANIKIさんにとっては「悪寒」かも・・・
ではまた、どこかの道の上でお会いしましょう!
by HIDE (2013-05-03 07:34) 

さる1号

満開の桜の下に並ぶバイク、いい感じですねぇ
夕暮れの磐梯山にも痺れます^^
行きたかったなぁ・・・・
by さる1号 (2013-05-03 09:06) 

路渡カッパ

本格的なツーリング始動ですね、賑やかで楽しそうだ♪
それにしても雪、桜・・・日本は長いな〜。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-05-03 09:28) 

ごろすけ

お疲れさまでした。
まだ山間部の道は寒かったですが、これから
の東北が楽しみです!(^^)!
まだ、まるせい果樹園も和屋さんにも行って
ないし・・・
by ごろすけ (2013-05-03 09:43) 

響

びっくりするくらいの青空に
豹変して良かったですね。
お馴染みの方が勢揃いで
豪華だー!
by (2013-05-03 13:30) 

hoshizou

たまには、おなかいっぱい高速道路を走るのも、いいかもしれません。
でも、悪そうな人相とファッション 怖いですね。

ただ、ポーズをとらない集合写真って、なんか変です。

ANIKIさんが先導して、ぐ や nana立ち や かけっこ や アボガドをさせなきゃっ
by hoshizou (2013-05-03 15:01) 

1km-diver

中央道方面から、30分ほどご一緒し離脱したもので~す。

この記事の最初のお写真、むっちゃカッコイイんですが、ご自分で撮影ですか?
by 1km-diver (2013-05-03 16:10) 

bell

今年のGWはちょっと寒い日が続いていますが
晴天の新潟でしたね。
たくさんのライダーとの出会い、すばらしいですね。

今年は予定外に走るチャンスが少なくなってしまいましたが
ご一緒できることを祈っております。
by bell (2013-05-03 16:11) 

kei

カリスマブロガー勢揃いで豪華ですね。
参加してたら緊張してマジふるえが止まらなかっただろうな・・・
nice!な出会いになりましたね。
by kei (2013-05-03 19:24) 

R1000

先日はありがとうございました。
いきなりSAでお会いしたときはたまげましたとも!
短い時間でしたが楽しかったです。
by R1000 (2013-05-03 19:25) 

3兄弟長男

先日は ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごす事ができ 感謝申し上げます。
何かポーズをしないと落ち着かない・・・
やっぱ我々は 東北人ですねwww

by 3兄弟長男 (2013-05-03 19:40) 

おこりんぼ

お泊りかと思ってましたよ!

折角、写真を撮って頂いたのに、
HIDEブ~の妖しい腕が邪魔しております…(^^)

今度は何処で会えるかな(^^♪
by おこりんぼ (2013-05-04 09:29) 

ローキン

先般は遠いところをありがとうございました。
またお会いできると思います(^0^)/
今後ともよろしくお願いいたします。
by ローキン (2013-05-04 13:17) 

key

相変わらずいいペースで女神を操るANIKIさんの後ろを走ってると、CBRが慣らし中だってことわすれそうでしたよ。
次は、お泊まりでお逢いしたいですね~
by key (2013-05-04 16:53) 

歳三君

有名ブロガーさん勢揃いで楽しそうですね~。
いろんな話が尽きなくて休憩時間が妙に
長かったりしそうですね(笑)
by 歳三君 (2013-05-04 18:11) 

SHIMASHIMA

これだけ集まるっていうのも凄いなぁ~。
by SHIMASHIMA (2013-05-04 21:52) 

ANIKI

>番茶犬さん
考えると一日での走行は最高記録かも。。
限られた時間のなか、いろんなライダーに出会えて楽しかったです。

by ANIKI (2013-05-06 18:09) 

ANIKI

>mako♂ちゃん
風を切り裂くはライダーという美学を持ってたけど、歳にはかないません。
早めにウインドシールドをつけます(笑)

by ANIKI (2013-05-06 18:09) 

ANIKI

>RZのHIROさん
会津の山方面でしたが凍えるようでした。。
ずっとトンネルが続けばなんて考えて(+_+)。。
他の地方のライダーとの出会いに感謝する一日でした^^

by ANIKI (2013-05-06 18:10) 

ANIKI

>HIDEさん
先日はお世話様でした~。
晴天に恵まれて最高のツーリングができましたね。
関東と東北、隣同士ですから、近いうちにまた
お会いできる日を楽しみにしております。

by ANIKI (2013-05-06 18:10) 

ANIKI

>さる1号さん
今年はおしまいと思ってたけどまたサクラを拝めるとは^^
今度はぜひお会いしましょう!

by ANIKI (2013-05-06 18:10) 

ANIKI

>路渡カッパさん
群青の日本海を見た後は、サクラ、残雪と四季折々の
風景が楽しめましたね。日本はほんと長いですww。

by ANIKI (2013-05-06 18:10) 

ANIKI

>ごろすけさん
先日はお世話様でした~。
離脱ポイントから自宅までだと相当な距離でしょうねww。。
またお会いできる日を楽しみにしております。

by ANIKI (2013-05-06 18:11) 

ANIKI

>響さん
日本海側と内陸で気候が全く違いますね。。
なんとも豪華メンバーとのツーリングだったんで
一人ミーハー乗りではしゃぎました(*'▽')

by ANIKI (2013-05-06 18:11) 

ANIKI

>hoshizouさん
悪そうな皆、大体友達の☆彡さんから「怖い」とはww。
そうそう、ポーズが定まらないくて結局できなかったのが悔やまれます。
ウマウマ無くてもポーズは決めなきゃな~。。今後の課題です。

by ANIKI (2013-05-06 18:11) 

ANIKI

>1km-diverさん
離脱されてたんですか~。それは残念。
合同企画があがった時は是非一緒に走りましょう。
自分ひとり写ってるのは全て趣味の自撮りです!(^^)!。

by ANIKI (2013-05-06 18:12) 

ANIKI

>bellさん
GWはまだまだ寒いですね。。
でも素敵なライダーとの出会いがあれば問題無しです^^。
近いうちにご一緒できる日を楽しみにしてます。。

by ANIKI (2013-05-06 18:12) 

ANIKI

>keiさん
皆さんブログ以上に楽しい方々ばかりでした~。
僕もkeiさんと一緒に震えてみたいです。。

by ANIKI (2013-05-06 18:12) 

ANIKI

>R1000さん
先日はお世話様でした~。
SUZUKI乗りの方と談笑中に申し訳ございませんでした。
あまりに嬉しくて近くに行っちゃいまして(笑)。
また今年も一緒に走りましょう^^。

by ANIKI (2013-05-06 18:13) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
先日はお世話様でした~。
ポーズは色々考えていかなきゃっと反省しております。
迷った時は皆でスパイダーマン、これにしましょ!(^^)!。。

by ANIKI (2013-05-06 18:13) 

ANIKI

>おこりんぼさん
先日はお世話様でした~。
お誘いされましたが泊まらずにご帰還しちゃいました。。
今度は泊まってみたいですね。。
あといつの間にBMW。。すごい。。

by ANIKI (2013-05-06 18:13) 

ANIKI

>ローキンさん
先日はお世話様でした~。
ようやくお会いできて光栄です。。
ハーレーに一升瓶持参は最高です!(^^)!。
またいつかご一緒しましょう!

by ANIKI (2013-05-06 18:13) 

ANIKI

>keyさん
先日はお世話様でした~。
レプソルカラーのCBR、KENTAさんもいたら話は盛り上がったたろうな^^。
馴らし中のご参加ありがとうございます。
またお会いしましょう!

by ANIKI (2013-05-06 18:14) 

ANIKI

>歳三君さん
休憩時間がもっと長かればいろんな方とお話できたんですがね。。
でも一緒に風に慣れただけでも楽しいツーリングでした^^。

by ANIKI (2013-05-06 18:14) 

ANIKI

>SHIMASHIMAさん
数か月前から打診があったので皆さん都合がついたようですね。
九州にも遊びに行ってみたいです。。

by ANIKI (2013-05-06 18:14) 

nana

あぁぁぁ、出遅れましたぁ^^;

またまたぁ、いっちばん最初にそんなかっちょいい画を~っ!!

楽しいのが伝わってきます^^
日本海沿いも気持ちがいいですよね~。
バイクで日本海沿いを走ったのは18年前になります・・・。

夏には行きたいですね^^
by nana (2013-05-07 17:30) 

taka4

お久しぶりです(^^) 本当なら参加するつもりでしたが仕事の都合で断念しました。又の機会が有れば宜しくお願いします。( v^-゜)♪
by taka4 (2013-05-07 19:30) 

半世紀少年

あの日は直前まで参加できるかどうか微妙だった状況下の参加本当にお疲れ様でした。
やっとお会いできたって感じでした。

思えば去年の夏の日光に行った時・・・
あの時は会えることが出来ず、残念でなりませんでいしたが・・・
今回はその時一緒に走ってた岩パパと一緒に会えたというのもなんだか不思議です。

中間地点で会うのはあの辺りなんですね。
距離にすると双方から約350km 決して会えない距離ではないことも確認できて良かったです。

これからも、バーチャル、リアル両方ともよろしくお願いします!

by 半世紀少年 (2013-05-07 21:44) 

falconB3

合同ミーティングの記事は、いろいろな方のを拝見しています。
名前とお顔が一致してきました。
しかし、この距離はめちゃくちゃ厳しい~^^;
by falconB3 (2013-05-08 13:17) 

ANIKI

>nanaさん
バイクで新潟訪れたのも同じくらいのブランクです。
けど、新潟も広いですね。初めて柏崎まで走りました。。
日本海を見ながら走る国道は最高です^^。

by ANIKI (2013-05-09 07:21) 

ANIKI

>taka4さん
僕もぎりぎりまで参加不明確でしたので、都合がいい時に
今度の合同ミーティングでお会いしてみたいですね~。
その時まで楽しみにしております^^。

by ANIKI (2013-05-09 07:22) 

ANIKI

>半世紀少年さん
去年はほんと残念でした。襲撃は空振りに終わって
のんびりソロツーとなりました(笑)。
柏崎あたりが、ちょうどいいかもしれませんね。
先導ルート案内お疲れ様でした。半兄さんのアグレッシブな走りに
またついて行きたいと感じております。
今後ともよろしくお願いします^^。

by ANIKI (2013-05-09 07:22) 

ANIKI

>falconB3さん
僕も皆さんの顔と名前とバイクが一致できてなくて。。(+_+)。
さすがに距離を換算したら疲れがどっと出てしまいました。
けど何か嬉しい。。これがあの症状かな(笑)。。

by ANIKI (2013-05-09 07:22) 

barbie

直前に東京出張だったので参加できなくて残念。
わっ、小松屋さんの大あんまきだ!
数ある大あんまきの中でも小松屋さんのが一番美味しいと思います。

by barbie (2013-05-11 20:13) 

ANIKI

>barbieさん
パンパカパーンっと登場するのかなと思ってましたがお仕事でしたか~
残念です。。次回は是非!(^^)!。。
やっぱりそうですか。このあんまき本気で美味しかったですよ。
また食べたい・・・
by ANIKI (2013-05-13 23:49) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。