So-net無料ブログ作成

お買い物グッズ [バイク用品]

IMG_7314.JPG

12/9(日)

とうとう仙台も冬景色になりましたね。バカヤロー

ライド出来ないので、最近購入したグッズを載せます。

 

 

DEGNER

アメリカンナイロンサドルバッグ( ボトルホルダー付 )/NB-1とサドルバッグホルダー/SBH-1

IMG_5849.JPG

荷物を載せる場所が少ないスポスタ系はバック類を積む工夫が必要。いつもはリアバッグを装着してますが、いざという時のために購入です。容量 12L。XL1200Sはクルーザータイプではないと思っているので今まで躊躇してましたがお土産も含めて確保しなくてはいけないので(笑)。。。ちなみにボトルホルダーには三脚を入れられます。

 

IMG_5851.JPG

この通りレインコートも余裕で入ります。 けどサドルバッグサポートを装着しないと裏地がサスペンションと干渉してしまうため現在使用中止中。。。。いずれサポートを着けてから装着ですね。

 

 

 

 

KURE
LOOX

IMG_6497.JPG

 いつも使用しているクリーナー兼ワックスが無くなってきたので、たまたま南海部品で1280円→980円の安売りなので購入。。クリーナー、コンパウンド、ワックスが全て入っているので1本で車体全てを賄うズボラな僕にピッタリです。ただ仕上げようなので微粒子コンパウンドは深い傷消しには合いません。。

 

 

 

ROUGH&ROAD
F-スタンダードウエストバッグ


IMG_6496.JPG

いつものカメラ入れポーチでは足りなくなったので腰にベルトを着けるタイプを購入。 コンデジはもちろん、カードや小銭要れケースも装備しているのでツーの時は重宝しております。それと副作用でこの季節、背中にカイロを張っているのでベルトで締め付けると、最高に暖かいですよ。。

 

 

 

 

KOMINE
ネオプレーンハンドルウォーマーロング

 IMG_6262.JPG

冬にライドするか不明ですがリーズナブルな嫁用の防寒グッズ。とりあえず嫁ジョルに装着してみて走行してら、風をシャットアウトしてくれる代物で寒さは皆無だよ[exclamation]AT車にはベストかも。。

 

 

 

 

 

そして最後、

 

 IMG_6566.JPG

 20年前に愛用していたARAIのSZ-α。ブラックからシャンパンゴールドに自分で塗装した思いでのあるヘルメットでありますが、既にヘルメットの機能を果たしていらず。。。

 

 

南海部品で新しいヘルメットを購入するとショーエイ、ARAIのヘルメットであれば2000円で下取りしてくれるとの事で出しました。。

 

 

 

そんでもって嫁用ヘルメットを購入。

 

 

WINS
CR-II

 

IMG_6787.JPG

後で気付いたんですがbellさん愛用と同じでした~。もちろんUVカットシールドのインナーバイザーを装着。ただ、メーカー在庫が無かったので取り寄せも出来ない状態だったけど、たまたま色とサイズが南海部品本店で見つかり、取り寄せ可能となりました。本人もお気に入りのサイズとカラーが手に入り大満足そうです。

 

 

 

インナーシールドタイプは僕も欲しい。。。来年予算があれば[ふらふら]

 

 

 

 

そんなこんなで雪降りの週末は雪ダルマを作って気晴らしするしかない。。。

 IMG_7315.JPG

 あなたが言ってたら溶けちゃうぞ(笑)。。。

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
KENTA

天気予報の雪マークで、週末にバイクを出す気力が起きませんね(笑)。
用品を揃えて来季に備えるのも良いですね。
サポート用のステー類、良いのがみつかるよう祈ってます。

by KENTA (2012-12-09 16:49) 

3兄弟長男

おばんでございます。

せっかくの休日で晴天の いわきでしたが
用事がありまして 乗れませんでした(泣)

Niceなグッズばかりですね(≧∇≦)b OK
by 3兄弟長男 (2012-12-09 17:06) 

Jyo

仙台も降ったんですね、雪だるまは先越されました(^^;
昔使用したARAIのアストロは処分してしまったので
オン車に乗るならインナーシールド付きのWINSがイイかな、と思ってます
でもツアークロスの様なバイザー付きも快適ですよね♪

by Jyo (2012-12-09 17:18) 

ナオキ

こちらも、積雪&凍結でバイクはしばらく出せそうにないです・・・(´;ω;`)ウゥゥ

ハンドルカバーは、通勤用に自分も購入したのですが、アクセルをひねるとホーンに干渉してしまい、加速するたび音が鳴るため、使用を断念しました。高かったのに。

ホント、来週は晴れろ!
by ナオキ (2012-12-09 22:38) 

emusetu

ANIKIさんこんばんは。

サイドバックサポート無いと、穴あきます。涼しくなります。新品高いですよね。

そこで、とりあえずでしたら耳より情報ですが、HD宮城1階のエレベータ前に、中古部品ですがありましたよ。大きい声では言えませんが、1000円です。程度良いのもタマにあります。覗いてみては如何かなと。

余計なお世話ですみません。(KIJIMA製ですよ。)
by emusetu (2012-12-10 17:21) 

susumu

自分も寒い季節になったらバイク用品が増えます・・・
インナーバイザー付きのヘルメットって便利ですよね~。^^
by susumu (2012-12-10 20:22) 

HIRO

こんにちは。
もう雪の時期なんですね。
色々なブツ欲が…(笑)
by HIRO (2012-12-10 20:40) 

tansta

なかなかに良い物をお買い上げですね
次は、奥様とのbluetoothヘッドセットでしょうか?
ウチは長考中の女房のウエアを、シーズンが来る前にGETしなくては・・
by tansta (2012-12-10 22:57) 

nana

こんにちは。そちらも雪ですか~。

インナーシールドタイプは私も狙ってました。
普段はメガネをかけるので、ヘルメットをしてサングラス・・・って出来なくて。
スモークのシールドだと夜見えすぎなくて^^;
コレだといいですよね❤
by nana (2012-12-11 09:09) 

ANIKI

>KENTAさん
雪で、下の子の誕生日と重なって全く触らずじまいでした。
その分サービスモードに切り替えて晴れた日に備えます(笑)

by ANIKI (2012-12-11 22:00) 

ANIKI

>3兄弟長男さん
晴天でしたか~羨ましい~
ポチポチ買ってしまうので後からの明細書が恐怖です(^_^;)。。

by ANIKI (2012-12-11 22:00) 

ANIKI

>Jyoさん
嫁サイズなのでWINSは試着してませんが、ホールド感とバイザーはgood!
とのインプレでございました。
ツアークロスだとオンオフ兼用できるのが嬉しいです^^。

by ANIKI (2012-12-11 22:00) 

ANIKI

>ナオキさん
通勤でもカバー装着されてたんですね。
確かに何かしら干渉する雰囲気。購入したタイプはそうではないですが慣れるまで
慎重になりそうです。

by ANIKI (2012-12-11 22:00) 

ANIKI

>emusetuさん
耳より情報ありがとうございます。
実はちょっと前にリサーチして、物はあったのですが着ける反対側タイプだったため
断念しました。けど、中古品は流動しますのでまた覗いてみます^^。

by ANIKI (2012-12-11 22:01) 

ANIKI

>susumuさん
インナーバイザータイプは欲しいですね。
雪が降ってしまうとまたポチポチショッピングが増えてきます(笑)

by ANIKI (2012-12-11 22:01) 

ANIKI

>HIROさん
今年の冬は急にきましたね~。
またもや物欲の季節に入ってしまいました^^。

by ANIKI (2012-12-11 22:01) 

ANIKI

>tanstaさん
B+COMが欲しくなりますが、直ぐ手が出せないお値段なので
暫くは夫婦でボディトーキングしていきます。。
奥様のウェア、素敵なのが見つかればいいですね^^。

by ANIKI (2012-12-11 22:02) 

ANIKI

>nanaさん
僕もたまに眼鏡をかけますが、クリアだと眩しすぎですからバイザー
付きがやはりいいと思いました。
夜のスモークシールドはかなり怖いですからね^^。

by ANIKI (2012-12-11 22:02) 

bell

美人の奥様と同じヘルメットで光栄です。

インナーバイザーはいいですよ~。

今はいろんなメーカーが出しているようですね。


ちゃくちゃくと揃えていますね~。

やべぇ、貯金しなくちゃ。
by bell (2012-12-11 23:22) 

ローキン

仙台も雪ですか~(^^;
私もバイクから会社の除雪用フォークリフトに乗り換えました(笑)
by ローキン (2012-12-12 23:39) 

響

夏に行ったときは東北って暑いんだと思ってましたが
こんな雪を見ると実感しちゃいますね。
ヘルメットのインナーシールドは便利です。
僕ももう手放せません。

by (2012-12-13 01:58) 

R1000

こんばんは。
こだわりのバイクグッズですね。

今一番欲しいものは冬用のバイクウエア。
軽くて寒さを感じないもの・・・
そうやって探していると春になり先送り・・・

結局はお金が右から左にスルーで替えなくなってしまうんです。


by R1000 (2012-12-13 20:48) 

歳三君

寒いと乗らなくなってくるから
バイクグッズのウィンドウショッピングみたない事して
ツイツイ増えちゃいますよね~。(^^;
by 歳三君 (2012-12-13 22:14) 

ANIKI

>ローキンさん
フォークリフト面白そうですね~。確か後輪が曲がるような記憶が・・
今年の積雪は去年よりも少ないように祈ります。。

by ANIKI (2012-12-14 07:36) 

ANIKI

>bellさん
購入してからどっかで見たなと感じてましたがMT99でお会いした時
合点しました^^。
来年のジェットヘル候補にはインナーバイザーが必須になりそうです。

by ANIKI (2012-12-14 07:36) 

ANIKI

>響さん
東北でも盆地は暑い寒い雪多いの三拍子です^^
バイクでなければ雪景色を堪能したいですね~。
インナーバイザーは来年目安に物色します^^

by ANIKI (2012-12-14 07:36) 

ANIKI

>歳三君さん
寒さ対策商品だとどこでも購入してしまいますね。
実際使用していない商品もあったりするのですが(笑)

by ANIKI (2012-12-14 07:36) 

ANIKI

>R1000さん
天下の回り物はどこも一緒ですね~。
予算確保してもドンドン削っていかれてしまう(>_<)。。
ウェアも新調したいな^^

by ANIKI (2012-12-14 07:36) 

N

冬将軍がやってきますね~(>_<)

NewアイテムGetで気持ちは

あたたくなり、財布は寒く・・・

天下の回りもの 同感です~(^_^)
by N (2012-12-15 16:51) 

ANIKI

>Nさん
毎年サンタにお願いしても届きそうもないので自らGetしましたが、
財布は猛吹雪状態です(笑)
by ANIKI (2012-12-19 07:41) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。