So-net無料ブログ作成

奥会津 ぶらり旅 [XL1200S]

01_IMG_4156.JPG

8/14(火)

今年は普段より少ないお盆休みでした。

前日に実家のお墓参り等を済ませて、14日は福島方面へと目論んで軽くプランを立ててましたが、夜、ブログを訪問しているとなんと半世紀少年さんが猪苗代方面へ来れられるとの記事[exclamation×2] 最初は南相馬方面を考えていたものの、予定変更。襲撃を目論み会津方面へ。。けど、半兄さんたちの片道600km走行プランを考えると時間帯を確実に考慮しないと到底ぶ無理。。、ダメもとではございますが、もし会えたらヘビー級のラッキーと言う気分で決行しました。

 

 

 

14日は、嫁と子供たちは義理の弟と終日出かけて留守。なので、幸運にもAllDayバイクOKのサインがでました^^。

 

けど。

 

夜明け前からかなりの大雨。。

 

 

早朝目が覚めて外を見ると、雨は止んでいたものの、路面はヘビーウェット状態。前輪タイヤの溝がなくなりつつあるのでこの路面状態だと不安要素が大きく残ります。これは会津は無理かな。。。様子を見ながら、 7時過ぎ頃になるとヘビーからウェット状態になってきた。

 

よし、行ける。

 このまま天候が回復すれば、晴れ間は期待できないものの、走れる状態にはなるはずだ。

 

 

晴れの女神様に祈りを込めて。いざ出発[exclamation]

 

この時期、高速道路は帰省ラッシュで大渋滞。おとなしく国道4号線を南下する事にしました。

03_20120814_085314.JPG

白石市あたり、既に路面はドライ状態。やはり晴れの幸運 がついているぜぃ[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

福島市を通り、国道115号線に向かいます。まずは土湯の道の駅を目指します。

04_0120814_094648.JPG

路面がドライとウェットを交錯してたけど、雨は降らなかった。。

 

 

土湯 道の駅に到着

05_IMG_4082.JPG

ここで、トイレ休憩と水分補給、iPhoneで天候をチェック。

 

っとiPhoneを確認したら、半世紀少年さんとtanstaさんからメールを頂きました。 前日の豪雨がたたってか猪苗代までは来れず日光まで来られたとの事でした。たしかに全国的に大雨警報と雷注意報が出てましたし、それでもご自宅から日光方面へ来られた事が正直凄いです。。まず今回は残念な結果でしたが、これで必ず会えるという確信が持てました^^。中部、東北、近いと呼べるほどの距離でもないのですがバイクでなら必ず合える日が来るでしょう[exclamation×2]

tanstaさんからもよろしくメールを送って下さいましたので状況報告しました。 皆さん都合がいい時、今度はご一緒に会いに行きましょうね^^。

 

 

 

さてさて、ルートを変更しようと考えては見たものの。。

 

 

福島県は大まかに分けると、海側の浜通り、主都市部がある中通り、そして会津と3つにわかれております。現在地は中通りから会津に抜ける途中の峠道。今から浜通りまで行くよりかは、半世紀少年さんが来られなかった猪苗代方面へ走って新しいレポが出来ればいいかな~という事で予定通り会津方面へ決定です。

 

それと、Rider's PITにてステッカーもGETしたいのでね^^

 

 06_IMG_4083.JPG

かなりのどんより雲ですが、一応合羽は持ってきたのでヘビーウェットであれば引き返す覚悟で出発です。

 

07_20120814_104912.JPG

土湯峠を降りて見れば、特に大雨でもない様子。これは行けるぞ[exclamation]

 

 

08_20120814_110652.JPG

 猪苗代に着く。

09_20120814_110706.JPG

曇りベースとはいえ、降らないだけでもラッキーだよ[るんるん]

 

 

 

 

そして、11時30分頃

10_IMG_4109.JPG

カフェマリーナへ到着です。初めての来店です。

 

 

 

12_IMG_4087.JPG

 

 幸いお昼前に来店でしたので、比較的空いてました。店員の尾根遺産に「ステッカーありますか?」と尋ねると快く持ってきてくれました。

13_IMG13__4089.JPG

すでに仙台メンバーの方々の殆どがGETしたRider's PITのステッカーとバンダナ。ようやく僕の手に入りました。。。

確か会津中通り浜通り と地域によって色別で分かれているのでドンドン集めて見たいですね。

 

 

 

あ、そして、僕が頼んだのは「キノコとベーコンのクリームスパゲッティ 」

 14_IMG_4091.JPG

何やら前菜?が来ましたよ。。

 

 

 

そして、

 

 

15_IMG_4093.JPG

スープやらサラダやらが来ました。

すみません、よくメニューを見ずに決めちゃいました。。

 

16_IMG_4099.JPG

まぁたまにはこんなリッチな一人ランチもいいではないでしょうか。

 

 

 

メインも登場です。

17_IMG_4101.JPG

大皿にどっしり乗って来ました~[グッド(上向き矢印)]

 

18_IMG_4103.JPG

パスタもプリプリの歯ごたえです。それにクリームソースが濃厚。。分厚いベーコンも塩味が効いてて、一人で旨いを連発してました。

 

 

 

 

もちろん食べながら、猪苗代湖の景色も見れるよ。

19_IMG_4092.JPG

マリンスポーツを楽しむ方たちもかなり大勢いて賑わっておりました。

 

 

 

 

 

さてランチも終了し、ステッカーもGETしましたので、何処を走ろうか検討してみます。

 

ふっと思いついたのは、西会津方面から奥会津方面へ向かう地帯。全く走ったことも無ければ訪れた事もない山間部。。僕にとって未開の地域。地図で示すとBの辺りです。

20_map.JPG

 

たしかご一緒に走るメンバーの福太郎さんのブログによると新潟方面周りで行こうと試みたところ国道通行止めで引き換えしたエリアです。

 ※オフィシャルサイトによると現在は通行止め解除になっているようです。

 

 

 

 

 

 

じゃぁ行きましょう[ダッシュ(走り出すさま)]

 20_20120814_121306.JPG

気持ち程度、晴れ間が見えてきました。

 

 

 

会津若松市で一回目の給油。自宅から150kmぐらいかな。

 

 

 

国道49号線を新潟方面へと進みます。

21_20120814_125832.JPG

かなりいい具合に晴れてきたぞ^^。

 

 

21_1_IMG_4122_10.JPG

 途中のコンビニでイマどこチェック。丁度、国道49号線と国道252号線の交差点に差し掛かる場所でした。

 

 

 

 ここで失態です[ふらふら]

 

 

なんとメインカメラのバッテリーが瀕死の状態[あせあせ(飛び散る汗)]前日に嫁と子供たちがスナップ写真を閲覧していたのを考慮せず、充電せずに持ってきちゃいました。。。すぐさまサブカメラにバトンタッチしてメインカメラは懇親の一発撮り用に温存しておきます(笑)。。

22_20120814_130910.JPG

 

 

国道49号線から国道252号線へ、一路只見方面へバイクを走らせます。

23_20814_131140.JPG

ただ、走るだけを念頭にしております。したがって目的地は明白にしておりません。帰りの時間帯を考慮して頃合いがいいところでUターンするコースとしました。なので気ままなぶらり旅です。。

 

 

 

それでも、段々と晴れ間が見えてきましたよ。

24_20120814_132536.JPG

路面は同じドライ&ウェットですが。

 

でも青空が見えるだけでもテンションが上がりますぜ^^。

24_20120814_131708.JPG

 

 ほとんど信号がない田舎道をゆっくりと流していきます。

 

それだけでも、かなり気持ちがリフレッシュされるね。

 

 

 

国道252号線と平行にJR只見線や只見川が見え隠れします。

25_IMG_4113.JPG

途中の橋の上でちょっと休憩。

 

 

只見川です。

26_IMG_4119.JPG

前日の雨で濁っているのかな。それでも景色は最高です。

 

 

 

のんびりクルージングしながら景色を眺めていると。ダムの上を国道252号線が通る箇所へときました。

27_IMG_4124.JPG

 本名ダムです。

 

 

ふと見るとデジイチを片手に写真を撮っているナイスガイがおりましたので、僕もバイクを止めて写真を撮って見ました。

28_IMG_4121.JPG

迫力ある景色。。。。。あれ?僕は一瞬目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋が。

 

 

 

 

 

 

 

 

29_IMG_4123.JPG

無くなっている。。。

 

 

 下調べもせず予備知識も無いまま訪れたので、全くもってわかりませんでした。この橋はJR只見線の一部の鉄橋。実は去年の平成23年7月新潟・福島豪雨で橋脚が流されてしまい、現在復興中との事でした。確かに集中豪雨がこの地方を襲ったのは知ってました。しかし今でも断線されたままなのです。

そのため只見線は一部不通区間があり、バス路線が走っているようでした。けど、ここは日本でも指折りの豪雪地帯。国道は冬季閉鎖になるため、地元の方々の足は電車となりますから、かなりご苦労されている事でしょう。

 せっかくここまでぶらりとやってきたのも何かの縁ですし、また訪れたいと思いました。

そして、一日でも早い復興をお祈りします。

 

 

 

時間一杯までバイクを南下させました。ちょうど午後二時ごろ、金山町の大塩温泉あたりでUターンをして流れて行った景色をもう一度記憶に焼き付けていきます。時間があれば只見町まで行って見たかったのですが、高速も使わずに、路面状況をみて普段よりも遅めに出発しまいましたので、今度はちゃんと計画練ってきます^^。

 

 

 

逆光で乱反射してしまいましたが、

30_IMG_4134.JPG

こんなのんびりとした道が延々と続いておりました。

 

ちょっと寄れればとの期待もむなしく、金山町にあったRider's Pit 「金山町活性化センター こぶし館」は通りすぎてしまいました。。また今度リベンジです。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、行きはただ景色をのんびり見てた訳ではありませんよ。

 

 

 

 

 

 

ANIKI好きなネタをちゃんとサーチしておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほい。

 

31_IMG_4140.JPG

 僕にとっての嗜好品。THE無人駅でございます。

 

 

伏見川沿いにひっそりとそれはありました。

32_IMG_4138.JPG

JR伏見線 早戸駅

 


単式ホーム1面1線を有する地上駅。かつては貨物ホームがあり沼沢湖方向から採取された硫黄鉱石等を運んでいた。(以前は藪の中に短小ホームが現存していたが、2009年に国道の工事に伴い旧貨物ホームは埋められて見えなくなった)

会津坂下駅管理の無人駅である。2007年冬に新しいコンクリート製待合室が作られた。

Wikipediaより抜粋

 


 なんと硫黄鉱石なんて積み込まれていた駅だったんですね。周りには国道252号線のほかは民家も全くありませんので、臨時駅にも降格せずに残っているとは、ここも秘境駅ですね。

 

 

33_IMG_4141.JPG

駅舎もコンクリート製に最近立て替えたようです。

 

 

 

 

 

 

写真を撮っていると、あれ??

 

 

 

 

 

 日に6本往来している

34_IMG_4135.JPG

 モハ40系と遭遇しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

 この駅は去年の豪雨の際に営業休止してましたが、その年に再開されたようですね。

 

 

35_IMG_4136.JPG

 

34_IMG_4137.JPG

やっぱりローカル線は絵になるな~。 皆さん良い旅を[るんるん]

 

 

 

 

ホームを前には只見川が穏やかに流れております。この駅に惚れてしまいそうです。

37_IMG_4139.JPG

あれ?川の向こう側が何か変だぞ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、この季節にしか見れない。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川霧です。

38_IMG_4148.jpg

 

 

 

テンションMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

 ちょい前に夏場は発生しやすいとの情報は得てたのですが、まさか始めて訪れて、一発で目に収めれるなんて信じられませんです。これも貴重な経験ですよ。。[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 

 

そして、今年に入って駒ケ嶺駅、八ツ森駅に続いて、3度目の無人駅。それに敬意を示して、

39_IMG_4144.JPG

出発進行~の無人駅ポーズをお披露目。 共にいい旅を送りましょう^^。

 

 

 

 

 

さて、帰りのルートの天候は晴れモード。そして、会津地方に入ってからの気温は25度前後の過ごしやすい風が吹いております。

  40_20120814_14240_338.JPG

 

西会津町方面はほぼ快晴状態。

 41_20120814_152048.JPG

 

 

ここで休憩&お土産タイム。

 

42_IMG_4155.JPG

道の駅、尾瀬街道みしま宿

 

駐車場からは只見川の渓谷が楽しめます。

43_IMG_4151.JPG

絶景かな~絶景かな~。[グッド(上向き矢印)]

 

 

コーヒーブレークと一緒に今回は地元で作られていた「くるみゆべし」をチョイスです。

44_20120814_150820.JPG

おばあちゃんの愛くるしい顔つきで掴みはOKでしょう(笑)。

 

 

 

 

国道49号線へ出て、猪苗代方面へ

45_20120814_155036.JPG

磐梯山もやっと顔をだしてくれたよ。

 

 

 

しまった。

 

 

ここで渋滞にハマる。。

 

 

 

 

時刻はもう4時。明日の事を考えて高速を使用するかな。。下りだったら空いていそうだし。。。

 

でもちょっとまって[手(パー)]

 

この時間に、無料区間のゴールドラインとレークライン走ったら、渋滞は抜けられるし、楽しめるし、最高じゃね?時間短縮は??だけどね(笑)。

 

 

 

 

では行きますか。 [exclamation×2]

 

 

 最初は磐梯山ゴールドライン

46_2_20120814_163410.jpg

 気持ちがいいクネクネ道です。

 

 

展望する広場まで来ました。

 46_IMG_4161.JPG

 

 

もう会津は気持ちいい青空が顔を出し、最高のロケーションです。

47_IMG_4160.jpg

去年ここからは見れなかった猪苗代湖がくっきりと現れていましたよ。

 

 

 

じっくり見たいですが、時間も押し迫ってきたので、走りましょう。

48_IMG_4162.JPG

 

 丁度いいペースでゴールドラインを終え、今度はレークラインを走ります。

 

49_20120814_164456.jpg

 

両道路の感想は「福島 無料開放3路線ツー(後編)」にまとめてますのでこちらを参考にしてくれれば幸いです。本日は若干急ぎ足なもので。。。でも無理は禁物。前輪のグリップが弱っているようですから[パンチ]

 

そしたらね、国道115号線までは約1時間ぐらいで走れましたよ。意外と近道なのかな??

 

 

 

 

 

土湯トンネルを抜けると。

50_20120814_132322.JPG

 

 

 

中通りの福島市内が眼下に広がってきます。

51_20120814_171308.JPG

この国道115号線から望む景色もまたすばらしいのですよ。

 

 

 

土湯峠を降りて福島市内に着くと。なんという暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]6時近いというのに30度はまだあるぞ。。

52_20120814_173232.JPG

 

 

本日2度目の給油。

52_20120814_173752.JPG

ガソリンを入れているお兄さんの顔が汗まみれ[あせあせ(飛び散る汗)]

 

思わず、「今日は何度ぐらい上がりました」っと尋ねて見ると。

 

汗だらけの顔で「体感温度でいいですか?35度くらいじゃいっすかね。

 

ANIKI 「その汗で、すごい気温だったというのがわかりました・・・」

 

 お兄さん「そうっすか(照)」

 

 

 

帰りも来たルートを北上していきます。

53_2053_120814_181806.JPG

国道4号線からみた夕焼け雲。久しぶりにこんな時間まで走りました。

 

最後の休憩は白石市に入って直ぐの コンビニで

54_IMG_454_164.JPG

お茶とから揚げを補給。。。流石に腹が減ってきた~

 

 

家に着いたのは、午後8時過ぎた頃。嫁も子供も同じ時間対に帰ってきてました。半世紀少年さんに会えなかったのは残念でしたが、代わりに美味しい食事や心に残る景色など、本来のツーリングの要素に触れたぶらり旅でした。

55_IMG_4163.JPG

久々の400km超えは身体にこたえた。。。。。

スポスタの振動で手が震えまくってるし(>_<)。。。

 



走行距離:456km
燃費:26.7km/L


 

 

 

 


nice!(22)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
j-taro

半世紀少年さんたちと合流できなかったのは残念でした。
その後のソロツーはボリューム満点だったようですね。
1日6本のローカル線との遭遇はめっちゃラッキーって感じでnice!です。

自分もお盆休みにツーリングを計画してましたが、天気予報に振り回されて近所をうろうろで終わりました(^^;
by j-taro (2012-08-18 06:07) 

歳三君

合流できなかったのは残念ですが
天候も持っておいしい物食べて良い景色を見てと
中々良いツーリングですね(^^)

by 歳三君 (2012-08-18 14:03) 

さる1号

気ままな一日を満喫できましたね。
無人駅からの眺め、素敵です。
架線の無いのがいいなぁ
最近、西方向ばかりに走っているので、会津方向はご無沙汰。
久しぶりに行ってみようかな、蕎麦を食べに^^
by さる1号 (2012-08-18 17:55) 

ローキン

結構~走られましたね~(^0^)/
猪苗代湖がいいですね~行ってみたいな~
by ローキン (2012-08-18 19:52) 

susumu

下道450km・・・スゴイです。
でも、のんびりまったりで気の向くままツーリングなんて、ソロツーの醍醐味ですね。^^
猪苗代湖と会津若松は是非行ってみたい所です。^^
by susumu (2012-08-18 20:08) 

bell

ロングツー、御苦労さまでした。
たっぷり走れたようですね。
カフェマリーナは前回衝撃の定休日(火曜日だよ)だったので
今度リベンジしたいと思っています。
ぜひお付き合いください!
by bell (2012-08-18 22:56) 

響

曇ってる時の晴れ間って
テンションあがりますよね。
只見線の周りの風景はいいな~。
早く走ってみたいです。

by (2012-08-19 12:47) 

kei

東北は未知の世界。
いつか行ってみたいです。
by kei (2012-08-19 18:18) 

nobi

猪苗代湖までは来てたんですね。
ま、うちからでもたっぷり2時間以上かかりますが。
RISEの浜のバンダナ取りに来るときはぜひご一緒しましょうね。
連絡先はtanstaさんと☆さんが知ってます。
☆さんはFBも始めたので、そちらでも連絡は取れますが。
by nobi (2012-08-19 19:10) 

R1000

こんばんは。
今日8月19日はバイクの日と、カーナビに教えられました。
さりげない自撮り、きまってます。

by R1000 (2012-08-19 21:09) 

アマ

偶然の出会いも多くて良きツーリングになりましたね(^^)
川霧とは珍しい現象ですね。私も見てみたいです。
by アマ (2012-08-19 22:23) 

KENTA

いあ~読み応え満点なエントリーでした。
パスタもホント美味そうで、序盤から情景移入してしまった(笑)。

あの橋は壮絶でしたが、概ね景色も堪能され、あの川の霧?
知りませんでした。珍しい光景で感動ものです。

渋滞はそこそこ回避できたようで、盆休みの最中にお疲れ様でした。
半世紀少年さん達とは、いづれ会えるでしょう。距離感が凄いメンバー揃いですしね。
夕方で30度かぁ・・・この日は朝方以外は天気も良く暑かったですね。
by KENTA (2012-08-20 11:25) 

にったん

曇が多くても暑かったんですね。お疲れさまでした☆
川霧、初めて知りました。
珍しい自然現象に出会えてよかったですね。(^^)
by にったん (2012-08-20 19:02) 

taka250R

一日400キロですか( ゚д゚ )
車でもきつそうな距離をバイクで(* ̄∇ ̄*)
しかし満喫できたようで何よりです。途中からアオゾラ見えたようでよかったですねー^^)
by taka250R (2012-08-22 08:51) 

福太郎

オオオオッ♪

なかなか満腹なツーですねヽ(^。^)ノ

っていうか、あの道路開通したのですか・・・

自分も奥会津は狙ってるエリアです( ̄ー ̄)ニヤリ

一番は、カツカレーラーメン(飯入り)

今度はご一緒に・・・
by 福太郎 (2012-08-22 19:05) 

ANIKI

>j-taroさん
帰りはお盆渋滞にちょっとハマりましたが、順調なペースで
走れました~。
でも内心、ゲリラ豪雨が心配でドキドキでした(笑)

by ANIKI (2012-08-22 20:58) 

ANIKI

>歳三君さん
久しぶりの丸一日ツーで大満足。
半兄さんには会えず残念でしたが、天候も回復した会津は
最高でしたね~^^。

by ANIKI (2012-08-22 20:58) 

ANIKI

>さる1号さん
奥会津のローカル線は絵になりますね~。一日数本の
ダイヤに遭遇できたのもラッキーです。。
会津も蕎麦は美味しいところですね^^。

by ANIKI (2012-08-22 20:59) 

ANIKI

>ローキンさん
久々の400km越えは身体にこたえますね~。
皆さんのバカ走りまでは道のりが遠いな^^。。

by ANIKI (2012-08-22 20:59) 

ANIKI

>susumuさん
会津は歴史的にも見所沢山あって、僕も見たい場所が
まだまだありますよ~。
のんびり走ろうと下道のみで走ったら夜にご帰還でした。。

by ANIKI (2012-08-22 20:59) 

ANIKI

>bellさん
カフェマリーナは火曜定休なんですね。
平日は中々休みは取れない僕ですが、是非また
ご一緒しましょう^^。

by ANIKI (2012-08-22 20:59) 

ANIKI

>響さん
会津方面を通るとの事、nice!なルートですね^^。
素敵な東北ツーになりますように祈っております。。
記事も楽しみです(^^♪。

by ANIKI (2012-08-22 20:59) 

ANIKI

>keiさん
会津でしたら日本海側、北関東側からでも行きやすい場所です。
僕もいつかは飛騨山脈を拝んでみたいです^^。

by ANIKI (2012-08-22 21:00) 

ANIKI

>nobiさん
また会津いっちゃいました~。。
浜通りのステッカーGETに皆さんと向かう際はご連絡しますね~

by ANIKI (2012-08-22 21:00) 

ANIKI

>R1000さん
バイクの日は僕も知りませんでした~。
カーナビは所持してないのですが、そんなお知らせ機能があるなんて
お洒落ですね^^。

by ANIKI (2012-08-22 21:00) 

ANIKI

>アマさん
川霧は水温と気温の温度差で発生するようですね~。
朝夕であればもっと発生しているみたいです。
泊りがけで見てみたいですね^^。

by ANIKI (2012-08-22 21:01) 

ANIKI

>KENTAさん
久方ぶりのロングツーしちゃいました~。
全く未知の奥会津は見応えある景色でしたね。。
半世紀少年さんとお会い出来なかったのは残念でしたが、ほんとに
いずれ会える核心が持てましたね。。その時は是非ご一緒に^^。

by ANIKI (2012-08-22 21:01) 

ANIKI

>にったんさん
僕も初めて川霧をみちゃいました~。
奥会津の風景は、ちょっと感動ものですよ^^。

by ANIKI (2012-08-22 21:01) 

ANIKI

>taka250Rさん
福島市までは炎天下の灼熱でしたけど、会津地方は25度前後のバイク日和。
結構距離を稼ぎました~。
青空が出てきて良かったです。本当はゲリラ豪雨にビクついてましたけど^^。。

by ANIKI (2012-08-22 21:01) 

ANIKI

>福太郎さん
R252は開通しているようです。でもとてもそこまでは時間的に無理でした~。
カツカレーラーメン、調べてみました。これは逸品ですね^^。
今回お店の前を通過しておりました。。今度は是非ご一緒に(^^♪

by ANIKI (2012-08-22 21:01) 

barbie

途中で橋がなくなってるって(^^;;
テントが消えるよりショックが大きそうです(笑)
本数の少ないローカル線に出くわすとラッキーって思いますね(^^v
by barbie (2012-08-27 07:34) 

ANIKI

>barbieさん
ごっそり鉄橋ごと倒壊しておりましたね。自然の凄さを感じてしまいました。
でも、豪雨でテントがペッシャンコ状態もかなり凹みますよ。
あの姿はトラウマになりそうです。

by ANIKI (2012-08-28 00:19) 

HIRO

バイクも選手交代
気分も乗ってグングン走った感じかと思います。
観光もしながらの456kmはかなり走った感ありですね。
川霧はタイミングが良かったですね、無人駅は癒されます。
会津方面はソースかつ丼もセットで行きたいと思っています♪
長旅、お疲れさまでした。
by HIRO (2012-09-01 07:43) 

ANIKI

>RZのHIROさん
会津は美味しい食べ物が沢山ありますから、チョイスするのに苦労しますね(笑)。。
今回は食べませんでしたが、ソースカツ丼は押さえておきたい代物です。。
by ANIKI (2012-09-02 12:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。