So-net無料ブログ作成

HONDA FTR [カスタム]

ここにHONDAのキーがあります。
2010_0828_180140AA.JPG
そうなんです。実は・・・


HONDA FTRの工具BOXを購入しました(笑)。
純正KLX125の工具入れは化粧ポーチ!?の様なチャックで開閉するタイプで
すぐに使えるので便利ですが、簡単に盗難にあう危険性も兼ねています。
けど、自分のは化粧ポーチも撤去し既にトップボックス用にキャリアを
セッティングしているのでバックに持ち歩くか、トップボックスに入れるか
しかありません。

そこでKLXについていつも参考にさせていただいているマヨさんのサイトからの
貴重な情報を元にFTRの工具BOXを注文しDIYでくっつけてみました。

2010_0828_181039AA.JPG
バイク屋で頼んだHONDA FTRの工具BOX一式。
お値段約4000円ちょっと。引き取りに行った時には、ある程度組み立ててもらってました。

ホムセンで購入したエーモンステーで試行錯誤しながら格闘し約1時間で作業終了。
2010_1009_123215AA.JPG
なんとなく様になっているみたい。

2010_1009_122848AA.JPG
2010_1009_122826AA.JPG
まるでKLX純正部品のようです。

2010_1009_123052AA.JPG
KLX125の車載工具もスッポリ入ります。FTRの工具入れは鍵付きですし、他のオフ車のより
大きいようなのでお勧めですね。

走って最終的なセッティングを行いたいのですが、土日は雨が降るらしいので
この最終の連休日にでもやってみようと思います。

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
KENTA

これはカッコ良く付けられましたね。
ポーチタイプは破壊し易い分、盗難のリスクは大きいですよね。
見た目もこの位置だと収まりよくスッキリします。
DIYでやってしまうのがさすがです。
試走(レポ有り?)の際は、全体のお写真も見てみたいです。
一瞬、FTR買い増し!と思いましたよ(笑)。
by KENTA (2010-10-10 09:20) 

ANIKI

>KENTAさん
受け取った部品の中に鍵を発見した時、
思わずひらめいてしまいました(笑)。
本当にFTRのようなトラッカータイプがあれば
オンでも楽しめるのでしょうね。
雨が降ったりしてたので晴れた朝プチツーの際に
この写真を載せたいと思います。

by ANIKI (2010-10-10 18:43) 

半世紀少年

いや~こいつはスゴイ!
これはいいですね~。
本当にnice!なセッティングです。
またカギが付いているのはステキですね(^v^)
オフ車だけでなくSSにも応用できそうですね。
by 半世紀少年 (2010-10-10 19:05) 

oasis

ブラック塗装の鉄箱がワイルド感たっぷりでとてもバイクに似合ってます。
流用は一か八かになりますがハマったときの満足感は格別ですね^^
by oasis (2010-10-10 19:44) 

ANIKI

>半世紀少年さん
SSでも応用できそうですね。
おそらく化粧ポーチ付きオフ車を購入した方が不安に思う材料として
工具ポーチの脆弱性が挙げられるはずなので、
そこで鍵付き工具BOXで流用出来ないかを考えるかと
思った次第です。幸い、同車で流用を紹介してくださっている
方のサイトを参考にさせて頂きました。
久しぶりにDIYカスタムしましたので、達成感と程よい疲労感が
出て満足です。

by ANIKI (2010-10-10 20:48) 

ANIKI

>oasisさん
DIYカスタムは脳内で部品と車体をコラボしている時から
ハマりますね(笑)。
だめもとでやるのも良し、ハマった時の達成感を感じるのも
良しそんな風に自分は思っています。
なので、想像以上のものが出来ると思わずガッツポーズですね!!

by ANIKI (2010-10-10 20:54) 

ANIKI

>ごろすけさん
nice!ありがとうございます。

>月光14thさん
nice!ありがとうございます。

>たくやさん
nice!ありがとうございます。

by ANIKI (2010-10-11 18:24) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。